ざえもんと|城

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

Castle01.jpg

実家へ帰ってた時に犬山城へ行った。

ロープウェイに乗れるし、岐阜城に行こうと思っていたんだけれど、
風が強い日だったので、運行してないかもと思い、
なんとなく犬山城へ。

国宝だそう。

天守閣まで急な階段を登った。

Castle02.jpg

木曽川が流れ、なかなかいい景色でした。


そして、名古屋から新幹線で帰る前に、名古屋城へ行きました。

Castle03.jpg

月曜日だったのになかなか人が来ていました。
お城ってこんなんだったんかなと感じられるシンプルな犬山城と違って、
名古屋城の中はすっかり近代的で見学するための場所になっています。
エレベーターもあるしね。

見学後、名古屋おもてなし武将隊の豊臣秀吉がいたので、
写真を撮ろうとするもざえもんこわがる。
見たことない服着てるし、こわいわねー

Castle04.jpg

みんなの注目の的。
おそるおそる、近づく・・・

この後、ざえもんの後ろに静かにポージングしてもらい、
撮影できました。

日本のお城はどれも似たようなもんだと勝手に思い込んでしまい、
今までお城って見比べたりすることがなかったんだけれど、
どちらのお城の中にも、日本のお城の写真が展示されていて、
見てみると、お城ってそれぞれ違うんだなーと、今さら。

写真の見た目になるけれど、私は犬山城とか清洲城が好みだなと。
スポンサーサイト
テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

Tag:オデカケ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
