ざえもんと|イチゴ狩り

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

イチゴ狩り

ichigo01.jpg

イチゴ狩りに行ってきました。
八尾にあるグランドベリーさんに。

「イチゴ狩り」と言う響きがいいのか、友達といけるのが楽しみなのか、
ざえもんはここ数日「イチゴ狩り行きたい」と楽しみにしてきました。
たしかに、私も「イチゴ狩り」と言うとステキで楽しそうな言葉に思えるからわかる気もする。

最近は、カレンダーに予定を書いてと言ってきて、
いつどこへ行くとか、何をするとか言いながらカレンダーを楽しそうに見ている。

3月終わりまで、一緒にたっぷりおでかけして
楽しく過ごせたらいいなと思っている。


はじめてのイチゴ狩り。
とっても楽しそうでした((・´∀`・))♪

自分ではさみで切って、そのままぱくっと食べられる手軽さが子供にちょうど良いのかなと。
みかんとかぶどうみたいに剥かなくて楽チンな感じ?

そして、ビニールハウスの中は、ぬくぬく温かくて寒い冬には良かった。


ただこのイチゴ狩りの場所。
たまたま第2イチゴ狩り会場だったんだけれど、近鉄電車の高安の車庫の横にあって、
電車もよく通っていた。
電車の音が聞こえるたびに、走って行ってしまって・・・

ichigo03.jpg

こんな感じで電車を見る!!

やっぱり電車好きなんだなー
行き道でしまかぜ、伊勢志摩ライナー、ビスタカーなどが見えて良かった。


ichigo02.jpg

若干、電車>いちご
のようだったけれど、イチゴ狩りをのんびり30分楽しみました。

朝、夫がざえもんにいちご買ってきてと言ってて、
ざえもんも「買ってきてあげるよ」と。
それもあって、お土産にイチゴ買って帰ろうかと思ったら、
テレビ撮影用の分しかなくて、撮影終わるまで買えないと言われ・・・
がーん、残念。私たちがイチゴ狩り中、イチゴの撮影をしてた。
でも、少し用意してくれててもいいのになーと、ちょっぴり不満。
手ぶらで帰りました。

でもまあ、それ以外は楽しいおでかけで満足゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
スポンサーサイト
テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

Tag:オデカケ  Trackback:0 comment:2 

Comment

さえ URL|
#- 2013.02.24 Sun14:13
イチゴ狩りいいな~♪
毎年、行きたいと思いつつも忘れてて、今年は覚えていたのだ、らい来年になった方が娘が成長して楽しいかなというんでやめました(笑)
でも、電車に興味津々とはさすが男の子!

まあうちの子も電車大好きなんだけど、まわりの男児の乗り物への情熱はやっぱりすごいなって思います( ●≧艸≦)
かわいいですよね♪
muro URL|Re: さえさんへ
#- 2013.02.25 Mon08:35
忘れるのわかるかも( ´艸`)
昨年は気付くのが遅くて、もうすっかり春。
もう予約もわりといっぱいだったし、予定も合わなかっとかで・・・
1月くらいからイチゴ狩りってできるんだなと今回おぼえました。

さえさんちの子も好きなんだね~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
うちの子は、今はまわりの男子より電車好きかも。
みんな、違うものに興味も持ち出してるのよね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
