ざえもんと|難しい

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

難しい

facenote.jpg

「これは、かわいい顔にしてあげてね」と言ったのに・・・

あはは。かわいくはない・・・

友達からいただいたかおノート
ちゃんとできる頃までとっておこうと思って、ようやく最近貼らせてみた。
目、鼻、口、ひげなどをたくさんあるシールの中からチョイスして貼る。

かわいい顔を作るなんて、3歳児には難しいよね~
今後もどんな顔が出来上がるか楽しみだ。


さっき帰ってきた夫にざえもんがひとこと。

「とうちゃん、またかえってきた」

あはは。かわいそうに、帰ってきたらいかんみたいやね(´、ゝ`)フッ


話は変わりますが、先週ここのところお世話になっている病院に行って、
ざえもんの体に合う食べ物を先生に診てもらった。

前回行った時は、鶏肉、牛肉、卵、大豆がダメ。
養殖のお魚も大豆のえさを食べているらしいので、お魚は天然のものをと。

今回は、鶏肉、牛肉、豚肉ともに食べられるようになって良かったものの、
大豆は引き続きダメなので、お魚は天然のもの。
卵も食べていいらしい。
ただ、牛乳を控えるように言われた。
乳製品は、今まで控えたことがなくはじめてだ。

乳と大豆が無理となると、ご飯を作るのはそんなに問題なさそうなんだけれど、
(大豆なし醤油と米味噌を使っているので)
おやつが厄介だなと言うことに気づく。
せんべいなどは、大豆が含まれがちだし、
ビスケットなどは、乳が含まれている。
そして、手作りしてみようものの、
乳製品が食べられない子の代用品に豆腐などがかなり使われているパターンが多いのだ。
どっちも無理だとなかなか難しい。
もうすぐバレンタインだし、
クッキー、チーズケーキ、生クリームを使ったもののどれかを作ろうかなーと思ったけれど、
無理になった・・・・残念。

何がいいんやろうか~、思い浮かばない。
面倒くさくなってやめるんかな、私。
ははは・・・(´ー`A;)
スポンサーサイト
テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

Tag:アトピー  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
