ざえもんと|自由なおでかけ



Tag:スポンサー広告 

自由なおでかけ

creampasta

昨日は、友達と西長堀で待ち合わせてランチ。
ミュゼオデラファリーナでクリームパスタ。
いつもは、お互いに子供と一緒に会うけれど、今日は二人。
妊娠中に行って以来のお店で久しぶり。
やはり子供がいるより、味がちゃんとする。
子供と一緒だとうっかり味わうことを忘れてたりするんよね。

その後は、そこから歩いてTiger
まあまあ混んでたけれど、待つことなく入れたし、
この前11月末に行った時よりすごく見やすかったし、子供も一緒でないので、楽チンに見えて満足。
家のお片づけ中なのもあって、気づけば買った物は収納箱ばかり。
ちゃんと片付けなくちゃなーと思っている。

そう、お片づけ。
6年のサボりで、モノも多くなってしまって、なかなかキレイにならなくて、
だんだん片づけがだるくなり、散らかってるのを見て一時期イライラしてしまう時期があった。
やっとキレイになってるトコロが増えてきて、持ち直したところだ。
45リットルのゴミ袋、トータル16袋捨てた。
その他、雑貨や本をずいぶんと売りに行った。
まだ、衣類や寝具に手をつけていないので、ここからまた気合を入れなくてはいけない。

と、話はそれましたが、
タイガーの後、お洋服を見に行って、
クレープリー・アルションでお茶。
人気店なため、気づけば30分ちょっとは待ったなー
クレープ美味しい、幸せヾ(o´∀`o)ノ

chu.jpg

ここに来ると、いつもシュゼットを食べてしまう。このソース美味しい♪
女子率、高いなーと思うお店だ。

いつもは子供が話しかけてくるし、
ましてやテンション上がって喋ってると「かあちゃん、うーしゃい(うるさい)!」と言ってきて、
テンション下げられ、少し中断とかってなるけれど、
お喋りにも集中できて大満足。

子供とのおでかけも楽しいけれど、
こっちもたまにあるとやっぱり良いなと。
子供がいると行きにくかったり、できないことができる!!と実感した。
子供預けてのおでかけは、1年以上してなかったので久しぶりに楽しかったな。

ざえもんも、じーちゃんと電車乗って梅田などに行って楽しんでたようだし、
お互いに良かったと思う。
テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

Tag:ソトデタベル  Trackback:0 comment:2 

Comment

okumu URL|
#u3MRTyDc Edit  2013.02.12 Tue00:14
このクレープ屋さん!連れてっていただいたことありますよね!?
味のある素敵なお店だったなーと今でもたまに思い出します。
muroさんに紹介してもらったお店はどこも美味しいし雰囲気も良いですね!
また帰ったらどこか一緒にランチしてください〜
お片づけ、そんなに捨てれる現場に居合わせたいですwwwww
muro URL|Re: okumuへ
#- 2013.02.12 Tue17:48
そうだね~、一緒に行ったね。雰囲気あるお店よね~(v´∀`*)
場所的にこんなトコロに、こんなお店がとちょっとビックリよね。
私の行く店は、同回のKさんから教えてもらってるお店が多々よ(*`艸´)ウシシシ
味覚が合うから、ついつい。
ぜひ、帰ってきた時はランチなりお茶なりして下さいな~、いつでも楽しみにしてます♪

> お片づけ、そんなに捨てれる現場に居合わせたいですwwwww
わははは・・・・いっぱい捨てれるよ(ノ∀`*)ンフフ♪
でね、残ったものをどうやって収納していいかがこれまた悩むんよ。
okumuは、こういうのうまいことやるんだろうな~、いいな。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
