ざえもんと|三朝温泉

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

三朝温泉

tottori15.jpg

夕方の三朝温泉の三朝橋です。
雪が降りまくっていました。


週末、鳥取へ行ってきました。
私の実家へ行く以外で泊まりで家族旅行したのは、新婚旅行以来・・・
5年以上前のことだわ。

ざえもんがいるお泊り旅行は、はじめてでした。


鳥取を選んだ理由。

あんまり旅行好きでない夫が蟹旅行なら食いついたこと。

ざえもんが、スーパーはくとに乗りたいと言ったこと。

温泉や風呂好きな夫だった。

私も、何年も前から鳥取砂丘など鳥取に行ってみたいと思ってたこと。

いい具合に家族みんなを満たしていました。


tottori05.jpg

ざえもん、念願のスーパーはくと
大阪駅から乗りました。

ざえもんは、電車の中で車掌さんからスーパーはくとの写真が載ったカードをもらって満足気。

電車好きそうな子にこういったカードくれることあるんですよね。
前は、四つ橋線でもらいました。


倉吉まで行って、バスで白壁土蔵群へ。

tottori07.jpg

寒そうでしょ!!雪が降りつけて来る・・・

tottori08.jpg

赤瓦一号館で、寒さをしのぎ、梨ソフトを食べる。

tottori06.jpg

倉吉線鉄道記念館という、無人で無料の記念館の近くにあった機関車と。
この記念館、電気も自分でつけて下さいと言うことで、
完全にセルフだし、自由で驚いた。


観光後、旅館の方に迎えに来てもらい、三朝温泉へ

雪が降りまくってる寒い中、歩いてる人はいなかったけれど、
せっかくだと言うことで歩きました。
一番上の写真です。
ざえもんだけは、雪道が楽しそうでした(v´∀`)ハ

tottori10.jpg

足湯と飲泉できるところ。
足湯は寒すぎるし、座るところも雪でぬれてそうだし、
そんな元気もなかったけれど、試しに飲んでみました。

レンズに水滴がついて、一部分ボケてる・・・


お部屋に戻ってご飯。
お部屋でご飯って贅沢~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
久しぶりすぎる~、嬉しい♪

tottori11.jpg

蟹づくし~ヽ(◎´∀`)ノ

普段、少しの骨が入ってる魚でさえ、めんどくさくて食べたくないとか言う夫が
蟹だけはめんどくさくても頑張って食べるから感心する!!
私は、焼き蟹が特に美味しかったな。

その後、温泉へ
家族で貸切風呂に浸かった後、大浴場へ

ざえもん、ここ最近までずーーーっとお風呂に入れなかったんだけれど、
(水に浸かるとじゅくじゅくするから入らないほうがいいと言われていて)
実家へ帰った時にお風呂屋さんデビューして楽しかったようで、
今回温泉に浸かることができました。

ざえもんに、鳥取旅行で一番楽しかったことは?と聞くと、
「おんせん」と言います。

大きいお風呂、ホント楽しかったようだ♪(o´▽`o)v

tottori12.jpg

子供用浴衣、昔の子みたいな感じでなんか良かった。


翌朝、のんびりして朝風呂へ
露天風呂入ってる時、ちらちら雪が・・・
あぁ、贅沢な感じ。

tottori13.jpg

旅館のロビーより。
雪、積もったなー

この後、三朝から鳥取へ
スポンサーサイト
テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

Tag:オデカケ  Trackback:0 comment:2 

Comment

さえ URL|
#k2FhTADY Edit  2013.01.29 Tue22:17
雪が似合う温泉でステキですね~!
鳥取はうちにとって未知の世界なので興味津々です♪
三朝、恥ずかしながら、初めて聞きました!

子供のゆかた、ほんとかわいいですね♪
うちも最近、温泉行きたい病。
のんびりしたいです~(*^^*)
muro URL|Re: さえさんへ
#- 2013.01.30 Wed07:53
ホント、雪がチラチラ降る温泉は良かったです。
関東方面だとまた違った温泉地がありそうよね~
私が知らないところがいっぱいありそう。
温泉行ったことによって、さらに温泉に行きたいなと思うようになっちゃって。
近場で日帰りでもいいからと、早速サイトなど見てしまってたよ。
家事などせずに、のんびりしたいよね~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
