ざえもんと|ヘアバンド

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ヘアバンド

braid.jpg

この前作った友達の姪っ子ちゃんへ
ヘアバンド、2個目を作らせてもらった。
こっちが本命かな。

もともと市販のヘアバンドに、私が作ったフェルト花をつける予定だった。
フェルト花を合わせる予定のヘアバンドを友達と一緒に選んで買ってもらったのに、
それが作ったものと全然合わなくてね・・・ははは
この前、作ったのが買ってもらったヘアバンドで別のお花をつけたもの。

フェルトの花も予定していたモノとカラーなども変更してこんな形に仕上がった。

braid02.jpg

ヘアバンドというものを今まで作ったことなくて、
頭のサイズにおいてどのくらいの伸び縮みがあれば良いのかよくわからずに作ったので、
実際につけてみてもらわないと合ってるのかわからない。

赤ちゃんなので、尚更だ。
きつくなくちょうど良く、嫌がらずにつけてくれたらいいんだけれどね。
赤ちゃんの頭、借りたい(*´∀`)
着け心地を聞いて、ダメなら改良できたらと思っている。

リボンとか素材を合わせたりするのは、ウキウキして楽しかった。
今は、いろんなリボンがあって見るのも楽しくて、
私はリボンが好きになって、いろいろ欲しくなった。
そしてピンクに触れて、幸せな気分になった(*´▽`)

手作り熱が出てきた。
何か作りたいな~、かばんでも作りたいな。


と、その前にし始めないといけないことがある。


ずーーっと目をつぶって見ないようにしていた部屋のモノの整理。
今年の目標のひとつにしてる「捨てる」を実行すること。

私は、モノが捨てられないし、部屋の片づけができない人だ。
私のまわりの人は、部屋をキレイにできるしっかりした人が多く、
いつも感心している。
あぁ、どうにかして部屋をきれいにしたいと思いつつ、できなくて・・・と。

最近、読書したい~と思い、
ミステリー面白いのないかなーとネットで探していた時に
たまたま見つけた本。


「ガラクタ捨てれば自分が見える」

だらしない生活を変えたい人へのオススメの本の中に紹介されていた。
読んだら、部屋を掃除したくなる!とのこと。
レビューを読んだら、捨てたくて仕方がないと言うことが書かれていて
これは、読まなくちゃと思って、ちょっと読みかけたところ。

私も捨てたくて仕方なくなるようになれるといい。
楽しみだ。
スポンサーサイト
テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Tag:テヅクリ  Trackback:0 comment:4 

Comment

okumu URL|
#u3MRTyDc Edit  2013.01.25 Fri18:58
この本持ってます〜
もともと捨てたがりなので、拍車がかかりました!
捨てると気持ち良い&要らないものを買わない!と決心できますよね。

手芸とかの材料ってわくわくしますよね〜
リボンとか、私はうまく使えず、友達にプレゼントする時の包装ばかりですが、
ヘアアクセサリー、良いですね〜可愛い!!
muro URL|Re:okumuへ
#- 2013.01.26 Sat02:16
> この本持ってます〜
おぉ~!さすが。整理整頓好き!!
okumuも私のまわりのしっかり者のひとりよ。
捨てたがり、うらやましいわ。うちさ、夫婦揃って捨てられないから最悪だよ・・・(;´Д`A
夫は私以上だと思われるし。
少し読み進んだんだけれど、捨てたくなってきたよ~
うちは、筆者の言うガラクタだらけだわ・・・
一気にできないけれど、徐々にスッキリさせて心もスッキリさせて健康になりたいと思ってるよ。

ホント、わくわくする。
この前もABCクラフト行ったら、なかなか店出れなかったよ。
okumuは使ったらうまいこと使いこなせそうよ~、アクセサリーステキだし、ラッピングもステキだし~♪
さえ URL|なんてタイムリーな!
#- 2013.01.27 Sun22:27
ちょうど私もハンドメイド熱が沸いてきたとこだったのですが、そうなのです!
片付けが出来てなくて(´Д`)
いや、muroさんちと一緒にしたら申し訳ないくらい、我が家の収納の中は荒れ狂っているのです(T-T)
キレイなお部屋だと、イライラすることも減るだろうし、お片付けしたいんだけど、最近は風邪やなんやで余裕がなくて。。。
あまりにタイムリーでびっくりしちゃいました☆

あ、ブログ、新しくしました♪
URL入れとくので、気がむいたときにでものぞいていただけたらうれしいです♪
muro URL|Re: さえさんへ
#- 2013.01.29 Tue08:11
いやいや、確実にうちのほうが・・・(´エ`;)自信あるわ
住んでから6年分の溜め込んだものが1室に・・・・(;´Д`)
いや、そのほかの部屋の片付けも微妙だし。
と、うちの片付けは何日、いや何ヶ月かに渡るかもです。

> キレイなお部屋だと、イライラすることも減るだろうし、
そうよね~、モノがなくなることも減って心も穏やかになりそう。
ブログに書いた本読んでる途中だけれど、納得させられて徐々に捨てたくなってきてます。

また新しいブログもお邪魔しま~す(*´∀`)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
