ざえもんと|出費だわ

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

出費だわ

soyandmiso.jpg

前回のブログに書いたけれど、
ざえもんは、現在大豆を控えたほうがいいらしいので、
買ってみました!
大豆の入ってないお醤油とお味噌。

写真にSoyと書いたけれど、大豆入ってないから違うかな、あはは。
お醤油風の調味料になるね。
入ってるものは、うるちキビと食塩。
さっき、舐めてみたらしょっぱ~Σ(´□`ノ)ノ
店員さんに聞いたら、しょっぱいのでだしをしっかり使ってくださいと言われた。
ちゃんと調整できるかな、わたし・・・

お味噌の方は、白味噌みたいな感じと店員さんは言っていた。
私は、白味噌のお味噌汁好きだし、美味しくいただけるといいけれども。
今夜、作ってみよう。

先生に診てもらって、大豆をやめておくように言われて、
豆腐やあげ、お味噌汁をそれから控えてるんだけれど、その日の夜から首の掻き毟りが減った!
掻かないので、傷が良くなってきている。
すご~い(゚ロ゚屮)屮
と思ったので、やっぱりお醤油とかも大豆なしでやってみようと、
関目にある健康食品のお店に行って買ってみました。

しかし、やっぱりお値段はなかなかするね。
お醤油は、788円。米味噌は、866円。奮発です。

そう~ざえもんは、前回の診察で豚肉が食べてもいいように言われたけれど、
実は夫は先月に診てもらって豚肉を控えるように言われている。
夫は、鶏か牛。ざえもんは、豚。完全に逆だから結構困っている。
魚ばかりにすればみんなで食べられるのだけれど、そうすると、
夫が「また魚・・・」とテンションを下げまくるので、
そういうわけにも行かないし、めんどくさいものだ。
なんだかんだとざえもん用と夫用に2メニューを作ることが多い・・・
早くみんなが何でも食べられる日が来るといい。
スポンサーサイト
テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

Tag:アトピー  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
