ざえもんと|公園

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

公園

asahipark.jpg

昨日、ひさーーーしぶりにざえもんと公園へ行った。
寒くて寒くて、外で遊ばせる元気がほとんどなくて、公園に全然行っていなかったんだけれど、
ざえもんのアトピー診てもらってる病院の帰りに少し立ち寄った。

子供のためのようで、自分のためでもある。
公園へ連れて行ったりすると、ざえもんがまあまあ楽しんでるのでそれを見て、
あぁ子供のためにいいことしてる~と言う気分になれるのがなんだかいい。
自己満足だ。

昨日行った病院、秋くらいからざえもんのアトピーでお世話になっています。
ちょっと普通の病院と違う感じなのよね。
ざえもんの体に合う食べ物、合わない食べ物を見分けてくれるんだけれど、
12月に行った時は、肉を食べないようにと言われてたんだけれど、
今回は豚肉が大丈夫になって、少しホッと。
大豆はダメになってしまった。たまご、鶏肉、牛肉は引き続き、アウト。
でも、小麦も食べ過ぎなければ食べても良いとのことで・・・
甘いものは、痒みを引き起こしやすいそうなので、
パンとか洋菓子の小麦はできるだけ控えようと思うけれど、
うどんならいいかな~と言うことで早速帰りに食べに行くことにした・・・+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

病院出た後、丸亀製麺 行って、うどんといなり寿司食べようね~とざえもんに言ったら、

「あげダメだよー」

と言われてしまった。そうだわ、いなりはあげで大豆だからダメだったわ・・・(;´∀`)・・・
ちゃんと先生の話、聞いてたんだなー 
聞いてるように見えなかったけれど。

先生に大豆はどんなの食べさせてるか聞かれたときに、私は豆腐や揚げやお味噌などと言った。
そして、先生に今はやめておいたほうがいいと言われたのだ。
大豆が首に影響が出てるらしい。ざえもんの傷、首が一番ひどいのよね。

お醤油も大豆を使わないものを購入してみようと思っていたのだ。


私ったら・・・ざえもんの方がしっかりしている。



不思議な治療をしてくれる先生で・・・
ざえもんは体に合う合わない食べ物を見分けていただいて、食事を主に指導いただいています。
そのほか、不妊治療されていた方が先生に診ていただいてから、
授かった方が多いんだそうで、そういうのも診ていただけます。
私の友達、先生に相談してから実際にすぐに授かっていて゚+.(´∀`*).+゚.

今回は、先生にだいぶ良くなってるように言われたので、
嬉しくて、気分もウキウキ、公園行って、京阪電車見て、うどん食べて帰りました。

食べられるものが増えるって、やっぱり嬉しい~ヽ(´∀`。ヽ)
「つるつる、おいし~」と喜んで食べてました。
1年数ヶ月前は、違う病院のパッチテストで小麦はきつく出ていると言われていたので、
なんだか信じられない感じだ。1年で変わるんだねー


hairband.jpg

ひさしぶりに手作り。
花の部分だけだけれどね。ヘアバンドのお花の部分を作った。
友達の姪っ子ちゃんへのヘアバンドを作らせてもらっちゃいました。
スポンサーサイト
テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

Tag:アトピー  Trackback:0 comment:2 

Comment

joliママ URL|あけおめです。
#- 2013.01.18 Fri02:44
いつも読み逃げすみません。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ざえもんくん、小麦食べれるようになったんですね~。
うちの姪っ子ちゃんも、同じくらいのときに牛乳アレルギーが出なくなりましたよ、そういう時期かな?
少しずつ食べれるものが増えたらいいですね。

ちなみに、私は小麦×でした。
小麦が入ってない醤油………
これが一番マズいです。
その後の研究で、改良されてることを祈ります(^_^)/~

ちなみに、うどんの国のさぬき人、なのに毎日うどんを食べると、膿がたまります…。
やっぱり、体質的に合わないんでしょうかw
muro URL|Re: joliママさんへ
#- 2013.01.19 Sat09:18
あけましておめでとうございますヽ(´∀`)ノ .:。+゜
> いつも読み逃げすみません。
いえいえ全然ですよ~。こちらもですし~

> うちの姪っ子ちゃんも、同じくらいのときに牛乳アレルギーが出なくなりましたよ、そういう時期かな?
そうなんですね~、3歳になると少しずつアレルギー出にくくなるのかもしれませんね。
小麦、いっぱい食べたらどうなるかまだ少し不安ですが、
今のところ、うどん半玉大丈夫みたいです。
小麦なしのお醤油は美味しくないんですね。
お醤油って、小麦が重要な役割を果たしていることにビックリです。
勝手なイメージでそんなに変わらないと思っていたんです。
大豆のない醤油こそ、どうなんだろうか~と思ってしまいます。

> ちなみに、うどんの国のさぬき人、なのに毎日うどんを食べると、膿がたまります…。
膿(´_`。)・・・本場だとうどん食べること多そうなのに。
悲しいことに体に合う合わないってありそうですよね。
私、多分アレルギーないように思うのですが、多めにとるとなんかお腹の調子が微妙だなとか、
のどが少し変な感じになるなと思うものがあります。
検査してないだけで、実はアレルギーなのかなと思ったり。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
