ざえもんと|ゆきやま

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ゆきやま

snow01.jpg

年始に実家へ帰り、その時に弟に雪山に連れて行ってもらいました。

ざえもんは、はじめての雪山。
私は、5年ぶりかな。

私たち家族が住んでいる大阪は雪もほとんど降らないし、
大阪に住んでから積もるのは見たことがない。
ざえもんは、はじめてたくさんの雪に触れました。

鷲ヶ岳スキー場に連れてきてもらいました。
今って、ゲレンデにキッズパークと言うところがあるんですね~゚+.(ノ。’▽’)ノ*.
料金がかかるけれど、安心して遊べるしいいなということで、
早速キッズパーク

キッズパークの中は、
そりが滑れるところ、スキーが滑れるところ、
雪の滑り台があったり、ドレミ・・・・のベルをならせるところがあったりと、
それなりに充実していました。

ムービングベルトという、雪山に登れるエスカレーターみたいなのがあって、

snow06.jpg

楽チンに何度もそりを楽しめました。
今時のスキー場、すごいわ~と感心(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

snow02.jpg

こわがると思っていたら、楽しんでたわ。

そして、一人でも滑れた。

snow08.jpg

何度もひとりで滑ると言うので、
前の人が滑り降りて大丈夫になったら、ざえもんをそりに乗せてスタートさせて
走って追いかけるというのを何度かした
私が大変・・・~ε~ε~┌(|´Д`)ノ
滑ってる最後らへんに人にぶつかりそうになるので、遠くで見てるわけにはいかなくて・・・

夫は、はじめいたけれど、途中からボードでいなかったしね。


snow03.jpg

なんかここ、とっても高いところにいるように見える写真。
実際はそうでもなくて、キッズパーク内に雪山が作ってあって遊べるようになってたのよね。

snow05.jpg

雪だるまを作ってみたけれど、
顔のパーツをつけるのに良さげなものがなくて、こんな顔ですが・・・


ざえもんは、どうしてもリフトに乗ってみたかったようだけれど、
さすがにそり持って行くのは・・・と思ったし、
諦めさせました。

ま、行ったところで、係りの人からも止められたかもしれないんだけれどね。

ざえもんは、スキーできないから乗れないんだよと説明しても
何度も乗りたがったので、
相当乗りたかったんだなーと。

4歳になって、スキーができたら乗ろうねと言っておいたんだけれど、
大阪戻ってからも、
ふとした時に「はやく4さいになりたい」と言って、
「リフトのりたい」と言ってくる。
かなりリフトに憧れを持たせてしまったようだ。

来シーズン、スキー教室に入れて先生に教えてもらって
憧れのリフトに乗れるようになるといいなと思うが、
そのためには、何度かスキー場に行かなくてはいけないよな・・・
むつかしそ。
スポンサーサイト
テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

Tag:オデカケ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
