ざえもんと|サンタさん

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

サンタさん

xmaspresent.jpg

これは、ざえもんへのサンタさんからのプレゼント。
普通は25日の朝起きたらプレゼントが届くんだろうけれど、
24日の朝届いたら、休みだし夫と一緒に遊べるかなと言うことで、1日早めました。

サンタクロースと言うのを少しずつ理解してきたので、
「いい子にしてないとサンタさんからプレゼント来ないよー」と言うのを
ここ数日使えました( ̄ー ̄)

ちょっと前は、サンタさんから何もらうの?と聞いたら、
運転するやつ(上の写真の)と言っていたのに、
23日の夜に「ざえもんは、サンタさんから何が欲しいの?」と聞いたら、

「なんかおもちゃ」と言い、

「何のおもちゃがいいの?サンタさんに言わなくちゃいけないから」と聞いたら、

「もうかってにきめていいよ」

と投げやりに答えられた・・・

めんどくさくなったんかしら・・・ヾ(´▽`;)ゝ


そして、24日朝。

赤い袋に入ったプレゼントを枕の上に置いておいたんだけれど、
全く気づかず・・・ヽ(;´Д`)ノ
思えば、サンタさんは夜にプレゼント置いていってくれて、
朝起きたらプレゼントがあるよーと言うことを教え込んでなかった・・・
それと、暗くてプレゼントってわかりにくかったのも問題かもー

結局、「ざえもん、それ何?プレゼント?」と私がプレゼントの存在を教えることに・・・

ざえもん、すぐに開けるのかと思いきや、
なんか遠慮してるのか、
私に一緒に開けようよーと言ってきたので、
自分で開けてみなよと言うと、
おそるおそる開ける感じ。

で、何が入ってるかわかって、ちょっとにやり。
ぼくはプラレール運転士 新幹線で行こう!

今回の3歳のクリスマスで、
クリスマスの流れと言うのをおぼえてくれたかな。


しかし、今日のお昼すぎに夫が用意していた貯めた楽天ポイントで買ったプレゼント、
運転じょうずエコという、プラレールをリモコン操作できるのを出してセットしてあげると、
がっつりそっちにはまってしまった。
夫は絶対にこっちがいいって~!!と前々から言っていて、
クリスマスプレゼントはこれのみでいいんじゃないかと言っていたくらい。
まさにそんな感じか!?

いつも使ってるプラレールの電車を
自分で動かしたりストップさせたり、バッグさせたりできれば、
やっぱり楽しいよね。

ぼくはプラレール運転士 新幹線で行こう!も、
大部分をポイントで買ったとは言え、なんだかなー

サンタさんより、夫が勝ったか~
って、どっちも夫購入なんだけれどさ。
スポンサーサイト
テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:2 

Comment

joliママ URL|一緒だぁ(笑)
#- 2012.12.28 Fri03:25
こんばんわ~。
うちも24日の朝に、見てごらん、と促しました(笑)

ざえもんくんと、4歳になるharuが同レベルな事に少しショックを受けてますが、
プレゼントのセンスと、当日の反応がそっくり!
うちは運転士って歳じゃないだろ、とウィザードリングに誘導しましたが…。

プラレールの操縦なんてできるんですね!
私は興味ありですが、haruは手押し横見派なんで、ダメかな(^_^;)

いっぱいプレゼント、良かったですね、ざえもんくん♪
muro URL|Re: joliママさんへ
#- 2012.12.28 Fri13:37
haruくんもそんな感じだったのね~
うちもきっと来年もそうだと思うよー!!
一年に1回しかないし忘れとるはず。来年は前日に言い聞かせるのを忘れないようにしてみます。

> うちは運転士って歳じゃないだろ、とウィザードリングに誘導しましたが…。
ざえもんは、私が見ようと仮面ライダーをつけると恐がって消して!と。
いつ仮面ライダーとか戦隊モノに目覚めるんだろうかなと思っています。
まわりの子に影響されて見るようになるんかしらね。

> 私は興味ありですが、haruは手押し横見派なんで、ダメかな(^_^;)
手押し横見派(=´▽`=)
電池より自分で押したい子って結構いますよね~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
