ざえもんと|念願のGOPAN

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

念願のGOPAN

gopan01.jpg

私の親から、ざえもんへのクリスマスプレゼント「GOPAN

発売当初から欲しいな~と思いつつ、どれくらい経ったかな。
当時は、5万円だったけれど、だいぶお値段下がり、
2万円と少しで購入できました。
ざえもんも、最近パン食べたいとか言うし、ちょうど良い時に買ってもらえました。

やはり、小麦がまだ無理なため、
小麦ゼロの米パンが作れるということで、
ホームペーかリー買うならGOPANだなとずっと思ってました。

GOPAN注文と一緒に
米粉の蒸しパンなどでもお世話になってる多森サクミさんの
GOPANで「小麦ゼロ」のふんわりパン」も購入。



昨夜、はじめてこの本に載ってるレシピでシンプル米パン作りました。
上の写真。
パン切りナイフがなくて、なんだかがたがたになってしまいましたが・・・
思っていたより、見た目パンな感じ。

GOPANきっかけにパン切りナイフも買おうと決めた(* ̄▽ ̄*)ノ"

ネットの口コミ通り、米をがりがりするだけあって、音はすごかった。
ざえもんも「うーしゃい(うるさい)」と何度も言っていた。

ざえもん、朝はあんまりたべなかったけれど、
さっきパクパク食べてて嬉しかった。

これでサンドイッチ作れるかな~
卵なしマヨネーズも買ってみよ。
あぁ楽しみだ♪


ここのところ、ざえもんが関西人っぽく喋る様になってる。

語尾に「で」をつける!

昨日、友達が来てくれたんだけれど、車が到着したら、
「○○りん、来たで~」と言ったり

「終わったで」「これ違うで」「なんか乗ってるで」などなど。

関西人やよね。
そのうち「なんでやねん」って突っ込まれるんかしらね。
スポンサーサイト
テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

Tag:ライフ  Trackback:0 comment:2 

Comment

okumu URL|
#u3MRTyDc Edit  2012.12.20 Thu19:22
ついに!!!ゴパン、良いですね〜!!
しかもそんなにお値段下がってるなんて!!!!衝撃!
やっぱりうるさいんですね。
ウチのホームベーカリー、米を砕いてなくてもかなりうるさいですよ。。。
いつか改善されて出てくるんですかね〜
でも、家で焼きたてパン、リッチな気分ですよね♪
muro URL|Re: okumuへ
#- 2012.12.22 Sat18:41
やっと買えたよ~って、自分で買ってないんだけれどね(* ̄∇ ̄*)
半額以下になってるから、買いやすくなったわ。
って、自分で買ってないんだけれどさ(* ̄∇ ̄*)

> ウチのホームベーカリー、米を砕いてなくてもかなりうるさいですよ。。。
そうなんだっ!
私は他のホームベーカリーを全く知らないから比べられないんだけれどさ、夜中は使えないなと思ってる。
米砕かなくても音が出るんだね、どんな部分で音が出るんだろう。

とにかく今はイロイロ作ってみたくて楽しみだわヽ(=´▽`=)ノ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
