ざえもんと|食われすぎ



Tag:スポンサー広告 

食われすぎ

蚊の多い公園にて

今日は、4~5週間に1度行ってる皮膚科の診察の日。
ざえもんと夫がかかっています。
うちの男子2人と同じアトピー患者が多い皮膚科で、
あんまりないステロイドなしの治療をしてくれる皮膚科のためか、
もともと患者さんが多いし、さらにじっくり診てくれる診察のため、待ち時間は長い。

時間つぶしのために、病院の近くになる公園にざえもんと行った。

木が生い茂っている公園で、日に当たるところは少なめだから、過ごしやすいわと思いきや、
蚊がめちゃくちゃ多くて散々だった。

10時半すぎで暑いし、誰もいなかった。

そのためか、やっと獲物を見つけたぞ!それいけ!と言わんばかりに
私の足を一度に4匹の蚊がチュウチュウ吸い出した。
うわーー!!やめてーーー!!

自分のを払いのけて、ざえもん見たら、腕に一匹。

つい、ぱちん!と叩いてしまったわ。

ざえもん、ビックリ。少し泣きかけ・・・

でも、ただでさえ、アトピーで痒いのに蚊にまで食われたら大変よね。

その後は、ささっと病院に戻りました。

まあ今日は、そんなに待つこともなく、10時過ぎに来て、12時過ぎには診てもらえました。
2時間くらい。早い方ヽ(=´▽`=)ノ
GW明けに行った時、11時過ぎに来て病院出たのが17時の時もあったもので・・・

ただ、今日は先生から注意ばかりを受けて、若干しょぼーーん。
体重も1日1gしか増えてないから、もっと食べさせろと言われ、
今日のような状態ならば、もっと早く病院に来ないと・・・と言われ、
ちゃんと子供のこと見ててあげてくださいとまで言われた・・・( ̄▽ ̄;)!!
皮膚が感染してるらしくて抗生物質を飲まなくちゃいけないらしい。
でも、今まで同じように感染してたことあったけれど、
こういう時は病院連れてきてくださいって言われたことなかったから知らんしーって・・・言い訳してます
様子とか肌とか見てるつもりやけどなー、
たしかに最近よく掻いてたけれど、こういう時期って前にもあったし、なかなか区別がつかんのよー
なんだかサボってるみたいに言われてしまったわ===(´□`;)==⇒
母、少しショック。父、気にせず。

今回は、いつもよりひどかったのか、近いうちに様子を見たいと31日に再度行くことに・・・がーん
いつもならば4~5週間後なのに・・・

夫も同じように感染してたようだ(;´▽`A``

二人で移し合らしい。いつもそう。

皮膚が強い人(というか、普通の人)には移らないらしい。
なので、私は近くにいても何事もなくです。


そういや、この前の日記とざえもんの服、全く一緒だわ。
トーマスの服気に入ってる子みたいだね。

Tag:アトピー  Trackback:0 comment:2 

Comment

okumu URL|
#u3MRTyDc Edit  2011.08.19 Fri21:45
4匹の蚊にチュウチュウ!!!いやーーーーー!!!!
ところで、自分なりに頑張ったりこだわったりしてた部分を無視されて、怒られたりしたときって、悲しいですよね。。。
でも、お父さんが気にしてないってことは、muroさんの日頃を見てくれてるからですよ!気にしないで〜!!
トーマス服、イケてますよ〜
muro URL
#- 2011.08.20 Sat07:35
okumuへ
公園に行く機会が増えてから、食われまくりだけれど、ここはひどかったщ( ̄∀ ̄)ш

そうそう、頑張ってるつもりのところを頑張りが足りないような言い方されるとしょぼーんやね。
ありがとう(*´∇`*)1日経つと、なかなか忘れるもんだねー、あはは。最近、忘れっぽいと言うか、昔ほどは気にせんくなったわー
いやいや、うちの夫は知っての通り、基本的に人になんか言われたり、怒られたりしても気にしないタイプだからねー〃 ̄ー ̄〃書いてくれたようないい人でないよー。しかし、うらやましい性格。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
