ざえもんと|東京駅にて新幹線

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

東京駅にて新幹線

hayabusa.jpg

念願のはやぶさです。
あぁ、これは見えて嬉しかった( ̄∇ ̄)


ディズニーランドに行ったその夜、
東京スカイツリーがわりと近い錦糸町のホテルに泊まりました。
そして次の日、まず東京駅へ。
はやぶさの時刻を調べて、見える時間に行きました!!
友達がはやぶさは、朝と夜しか見えないということを教えてくれたので、
そのおかげでちゃんと調べて見ることができました。本当に感謝。

東北新幹線乗り場まで迷って時間を費やすのは嫌だったので、
人に聞きながら移動してたんだけれど、
すごく親切な掃除のおじさんが乗り場手前まで連れて行ってくれました。
本当にイイ人だった。もうすぐはやぶさ見えますよとも言って下さって。

今回の旅行で一番失敗せずにこなしたいと思ったことが、はやぶさ見ることだったので、
朝早くちゃんと起きられるかなーと緊張してしまった。
無事に見えて本当に良かった~!!

ざえもんのためのようで、自分のためです。
私は「はやぶさ」が一番見たかったんだけれど、
ざえもんは「こまち」が一番見たかったらしいので。

komachi.jpg

ざえもんの見たかった「こまち」です。

そのほか、Max(一番上の写真の左の新幹線)に、つばさ、はやてにあさま
が見えて興奮してしまいました!!私が?
Maxでかかったなー!!
いつも主に白い新幹線ばかりを見ていたので、新鮮~!!
派手だわ~♪

renketsu

そして、連結部分。
近くて、でかくてどうやって撮影したらいいのかわからなくて、
こんなんになってしまったけれど。


hayabusa01.jpg

E5系と200系が並ぶなんて、新とレトロでおもしろいなと撮影。

とにかく、東京。
電車がどれも新鮮で、見つけるたびにざえもんは興奮していました!
鉄道かるたに出てくる電車もいくつか見えて喜んでました。
暗記してるかるたの句を読んじゃったりして。

yamanotesen.jpg

へいそうするよ やまのてせんと けいひんとうほくせん

この写真は併走してなくて、山の手線だけですが、
併走してるところ見えました!!

成田エクスプレスも見えてたようだし、
まるいろうちせん(丸の内線)も見たと言ってたし、
サンライズエクスプレスもどこかでちらっと見えたかな。



東北新幹線を見た後、東京スカイツリーを見に行きました。
行く途中、ちらっとだけれど、すれ違ったスペーシア見えました(( ゚)_( ゚))

skytree.jpg

天候悪いです。
スカイツリー、朝から行かないと混んでて、登れないと思ってたので、
下から眺めるだけのつもりでしたが、
天候が悪かったのもあって、5分待ちだったので登ってみることにしました。
スカイツリーのお姉さんに聞いたら、今日は天候不良もあるけれど、
特別に空いてますと言われました。
いつもは、天候不良でももう少しは待つそうです。
ある意味、ラッキーですかね。
でも、やはり曇ってて、全然遠くまで見えなかったですけれどねσ( ̄∇ ̄;)
まあ記念に登れてよかったかな。天望回廊まで行きました。

登った後は、東京ソラマチでぶらぶらして帰りました。


fujisan.jpg

ふじさんを みながらはしる のぞみごう (鉄道かるたより)

帰りは富士山が見えました(「・・)
去るころに天気良くなるとは・・・って感じだったけれど。


あぁ、東京付近に2~3週間住んでいろいろまわりたい。
そしたら、ゆったり電車見たり、いろんなところも行けるし、
ディズニーランドも何日間か行ってゆっくり満喫できるだろうしなー
いいなぁ~
スポンサーサイト
テーマ : こどもとお出かけ〜♪
ジャンル : 育児

Tag:オデカケ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
