ざえもんと|ディズニー

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ディズニー

disney08.jpg

ディズニーランドのサンタヴィレッジ・パレードのプルートです★

先週の日曜にディズニーシー、月曜にディズニーランドへ行ってきました。
ざえもんと母親と3人で。
12年ぶりくらいかなー、その頃はディズニーシーはできてなくて、
今回はじめて行きました。

かわいいものがいっぱいだし、やはりウキウキしてしまう場所。
しかし、貧乏性と言うのか、今度いつ来られるかわからないと思えて、
来たからにはイロイロ乗りたいとか見たいとか思ってしまったりで、
欲張って疲れ果てましたσ( ̄∇ ̄;)
老けた~
もっとのんびり楽しみたかったな~

天候は、微妙で二日とも夜に雨が降ったりと・・・
エレクトリカルパレードは中止だったりしてσ( ̄∇ ̄;)
ざえもんは、疲れ果ててその時間は眠ってしまっていたけれども、
パレードするなら無理やり起こしたんだけれどなー。
残念。


disney01.jpg

ディズニーシーのトイストーリー・マニア。
14時半にシーに着いて、はじめに行きました。
3時間待ち。日曜だから
これやめて、他のに乗れば良かったなと反省。
ざえもん、乗りたいとは言ってたんだけれどね、子連れではしんどかったー
途中、トイレに連れ出したり、気分転換させたりしました。

その後は、子供が楽しめそうなマーメイドラグーンなどへ行きました。

ディズニーシーって、なんかランドより広いような感じがしたのは気のせいかなー
はしっこまで行くのにすっごく遠かったように感じて。
ランドは、知ってるからかそんな遠く感じなかったのもあって。


disney02.jpg

シェフミッキーのミッキー!!

disney03.jpg

ミニーちゃん!!

はじめてのシェフミッキーです。
朝食に行きました。
私たちが居た時は、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーが何度か来てくれました。
ざえもん、怖がるかなーと思ってたけれど、
はじめ少しびびる程度で、握手したり、抱きしめられたり、
写真も一緒に撮れたしホッと。

アレルギーの対応もしていただき、
スタッフの方もざえもんに気持ちよく声をかけてくれたりと、
本当に良かったヽ(=´▽`=)ノ
いい経験だわ♪

ランドへ行かなくちゃってのがあったので、
切り上げてお店を出たけれど、もっとゆっくりしていたかったなー


ざえもんは、ショーよりも乗り物見たいと言ったし、
私もざえもんは乗り物の方が好きそうだと思うので、乗り物中心で過ごすことに。

disney04.jpg

このサンタヴィレッジ・パレードだけは、
時間的にちょうどいい時にやることがたまたまわかったので、座ってみることに。

このショー、止まって踊るものだったんだけれど、
スタッフの人に聞いたら、どのあたりにどのキャラクターが止まって踊るのかを知っていて、
丁寧に教えてくれました。
すごい~!!ざえもんは、なぜかその時はプルートがいいと言ったので、
プルートの場所を教えてもらって待っていました。
ちゃーんと、プルートが前に来て長いこと踊ってました~(一番上の写真)


disney06.jpg

天気微妙・・・
左下、緑のざえもん。

disney05.jpg

グーフィーのペイント&プレイハウスに並んでる時に撮影。
かわいかったので。

月曜日だったのもあったのかな、
乗り物、ほとんどが30分以内で乗れました。
プーさんのハニーハントやバズ・ライトイヤーのや、グーフィーのペイントハウスも入れたし、
なかなか乗れたと思う。
ジャングルクルーズや、ウエスタンリバー鉄道は、5分待ちくらいで、
そのわりに長くて良かったし。

disney07.jpg

昔からスモールワールドは好きです。
2回乗りました。

ざえもんは、ゴーカート(グランドサーキット・レースウェイ)が一番気に入ってたかも。

夜、パレードもなく、疲れ果てて、
ディズニーランドで和食が食べられるれすとらん北齋に行きました。
中に入ってみると、すっごく和風な感じで、
とってもくつろげました。あぁ癒された。
疲れ果てたときには、かなりいい空間と雰囲気でした。

そして、ざえもん用に低アレルゲンメニューを用意してもらったんだけれど、
うどんの代わりにコーンスターチとジャガイモでできた麺が出てきて驚きました。
ざえもんが食べられる麺が出てくるとは!!麺でなくて違うもので対応だと思っていたし。
ちゃんと対応してくれてすごく嬉しかったです。
こういうところへ来ると、ジャンクフードになりがちだけれど、
ざえもんはパン食べれんし、ありがたいお店です。

やっぱり、アレルギーの子って何で自分は食べれないんだろうって
普段からストレスって少なからずあると思うし、
一緒のようなものを食べられるって本当にいいなと。
私もこういう子を持たなかったら、そういう子の親の気持ちにも気づかなかったって思うから、
学ぶことが多いわ。
と言いながら、自分はざえもんの前でパンとか食べている時があるので、
反省しなくちゃなと・・・

ディズニーランド、いろんな意味で子供にやさしいし良かったです(*゚▽゚*)
スポンサーサイト
テーマ : こどもとお出かけ〜♪
ジャンル : 育児

Tag:オデカケ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
