ざえもんと|おしゃべり

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

おしゃべり

米粉のクッキー

米粉と片栗粉で作るクッキーを作ってみた。
ひび割れちゃったσ( ̄∇ ̄;)
ざえもんと一緒にこねこねできるかなーと思ってやったんだけれど、
ほろっとするクッキーのため、生地は粉々になりがちでざえもんにはまだ丸くするのは無理だった。
一緒に型抜きしたり、形を作れるクッキーが作れるようになるといい。
それには、卵が入れられるようになるといいのかなー
このクッキー、ちょっとクッキーって感じじゃなかったかなー。
うーん、たまごぼーろのような感じだった。
ざえもん、はじめてのクッキーで、「クッキー、クッキー♪」と言いながら食べてたけれど、
ちょっと違うから申し訳ないわ。
次はもう少しクッキーを感じられるようなのを作れるといいなー


ざえもん、最近本当によく喋るようになった。

まず語尾がオモシロイ。

「○○していい??」と聞くと、

「いいのよ~」と。

~のよが多い。

これいいのよ~。ぼうし、いいのよ~。おにぎり、いいのよ~。りんごなのよ~。

などなど。

そして、いろんなところで言葉を吸収してる。

私は「ありがとう」と言われたら、それに対するコトバを教えていない。
ざえもんの友達のお母さんが、
「ありがとう」と言われたら、「いいえ~」と子供に教えていたんだけれど、
ざえもんに私が「ありがとう」と言ったら、
自然に「いいえ~」と言っていた。
ちゃんと聞いて、頭に入れてるんだなーと感心。

数日前「セット」と言う言葉をおぼえた。
一緒に買ったスプーンとフォークをセットで買ったんだよと言ったことから。
似てるふたつのものを見つけると、これとこれはセット?と嬉しそうにやってくる。
ちょっとまちがっておぼえちゃってるよねー、
似てるものや同じふたつのものを持ってきちゃってるし・・・
スポンサーサイト
テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
