ざえもんと|みかん狩り

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

みかん狩り

杉・五兵衛

昨日は、母子分離の体操教室の参観日。
前回の体操教室では、笑顔が全く見られなかったんだけれど、
今回は先生が笑わせてくれたのもあって、最後のほうは笑顔が見られて嬉しかった〃 ̄ー ̄〃
普段はどうなのかわからないけれど、
ここのところ体操教室を楽しみにしているようなので、ホッとしてます。

ビデオを見た夫にとって一番インパクトを与えたのは下記のシーン。

ざえもんが、跳び箱の上からジャンプするのに並んでたら、
後ろの子が急に押してきた。
その子にざえもんやり返す。

ざえもん、弱そうなのに押し返してて強くなったと感心していた。

たしかに、以前だったら泣いて終わりだったように思う。

手を出すのは良くないと思うけれど、あの程度なら、まあいいかなと。
自らやったわけでないし、先生もその後、2人を止めていたしね。



と、話は変わりますが、
今週、農園 杉・五兵衛に行ってきました。

体に良さそうなご飯、味覚狩りもできて、
少し動物もいてて、子供と行っても楽しめそうだなと思っていたトコロ。

12時頃に着いて、まずはご飯。
「農園のお弁当」をいただきました。

まずは、おやきと言うのをいただきます。
パンの中に、切干大根が入っていました。

そして、下の写真のかごのお膳が運ばれてきます。

杉・五兵衛

その後、煮しめという大皿に置かれたお料理を先ほど食べ終えたかごのお膳の器で
好きなものをとっていただきます。

おやき、美味しかったです。
かごのお膳には、天ぷらが入っていたのですが、米粉の天ぷらで体に良さそうだし、
ざえもんも食べれるから嬉しいヽ(=´▽`=)ノ
そっか、小麦粉使わずに米粉で天ぷら作ればざえもん食べれるじゃん!と教えられました。

柿の天ぷら、発想にびっくり。
始めてでしたが美味しかったです。家でもやってみよかなと思った感じ。
あと、落花生をゆでたものもはじめて食べました。
これも、美味しかったです。

農園でとれたものなんだろうな~という野菜で、美味しいし、体に良さそうだし、
とっても嬉しいご飯でした。

この後の、煮しめには、椎茸のおかずが多かったんですが、
椎茸が肉厚で本当に美味しくて、やたらと椎茸を食べていました。

すももの米粉パンももっちりで美味しいし、
ジャムも柿だったり、ゆずだったり、なんか嬉しい感じ。

女子が好きな感じだね~〃 ̄ー ̄〃

年配の団体さんがいらっしゃってて、年齢層は高かったです。

お食事するところの上には、ぶどうがぶらさがっています。
自然の中でご飯をいただくという雰囲気も良かったです。

杉・五兵衛

この雰囲気が楽しかったのか、走り回り・・・


ご飯の後は、みかん&柿狩りをさせてもらいました。
1.5キロで1000円でした。

杉・五兵衛

私たち以外に誰もいなかったのもあるんだろうけれど、
いかにも味覚狩りに来ました!という感じでなくて、
自然の中で、みかんや柿をとると言う感じがすごく良かったです。
お天気も良くて、気持ちよかった~(*´ェ`*)

柿2個、みかん13個、持ち帰りました。
みかんは、並べてみるとサイズがいろいろで大・中・小と分かれました。
ざえもん、いろいろとったようだ。

その後、動物を見に行きました。

杉・五兵衛

ロバは、人が来るとえさをもらえると思い、すごい勢いで大集合するので、
ちょっとこわかったです(ノ゚⊿゚)ノ
ざえもんは、恐れてました。
その他、うさぎ、やぎ、にわとりなどがいました。

杉・五兵衛

紅葉も見えて、秋を感じられるおでかけでした。

そう!次の日のお通じがとっても気持ちよくって・・・( ̄▽ ̄)
もともと快便な方なんだけれどもね。
って何を書いてるんだかって感じですが。

やはり食べ物が良かったのかなと〃 ̄ー ̄〃

また来れたらいいな~
スポンサーサイト
テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

Tag:オデカケ  Trackback:0 comment:2 

Comment

さえ URL|
#- 2012.11.25 Sun18:52
いいないいな♪
おいしいの食べて、動物と遊んでみかん狩り。
ステキな休日ですね~!
そういうの、やりたーい(^3^)

おやき、写真ではよくわからなかったのだけど、焼いたおまんじゅうみたいの??
長野が有名みたいで、私は好きで去年あたりはよく作っていたけど、思い出したらまた作りたくなりました(笑)

快便はやはりお昼のおかげですよね??
なぜか柿を食べると便秘になってしまう我が家なのでした( ̄▽ ̄;)
muro URL|Re: さえさんへ
#- 2012.11.26 Mon13:01
こういう自然に触れ合って、体に良いもの食べるって言う体験できるところって、
うちの辺りではあんまりないので、貴重でした(*´∇`*)

写真には載ってないで~す(* ̄ー ̄)
はじめに渡され、すぐに食べちゃって写真撮り忘れたし・・・
おやきって長野が有名なんだね~
ここではじめておやきというモノを食べたんだけれど、ここのは丸い米粉入りのパンの中に、
切干大根が入ってました。
作ってたんだ~!美味しそう(*´∇`*)

> なぜか柿を食べると便秘になってしまう我が家なのでした( ̄▽ ̄;)
あらま!!じゃ、あんまり柿食べられないね(ノд-。)
やっぱり人それぞれ、合う合わない食べ物があるんだろうね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
