ざえもんと|キャラ服

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

キャラ服

近所の公園で

昼前に、ざえもんが不機嫌になったので近所の公園に行った。
あつかったー(;´Д`A ```
子供は、暑い中でも元気ねー
喜んで動いてたー

夕方は、夫が公園に連れってくことに。
お外、好きやわー


今日、はじめてキャラが載ってる洋服を着せちゃいました。
じゃじゃーん

トーマスTシャツ

わかりづらいけれど、トーマスとそのお友達のパーシーが載ってます。
モノクロです〃 ̄ー ̄〃

親としては、キャラ満載のお洋服ってそんなに着せたくないなーって思うけれど、
子供は好きなキャラのお洋服って喜ぶみたいねー
それしか着なくなったとかってよく聞くし・・・

ざえもんも、お友達がトーマスやアンパンマンのお洋服着てたら、
指差すし、トーマス見たらうらやましげな感じだった。

で、たまたま「しまむら」行ったら、この服発見!!
しかも、安くなってて500円だし、モノクロでシンプルな感じ。
これならキャラでもいいじゃんってことで、即買いしましたヽ(=´▽`=)ノ

そのうち、なんでボクのは色がついてないんだと不思議がるような気もするけれど、当分はこれで〃 ̄ー ̄〃

そして、さらにそのうちこれがいい!とかって言う様になってきて、着せたい服は着てくれなくなるのだろうか。

子供はキャラが好きだねー。
親が触れさせるモノにも寄るけれど、
1歳にして好みと思われるキャラクターが子によってそれぞれになってきている。
アンパンマン、トーマス、NHKのわんわん、ミッキー、しまじろうなどなど・・・。
個性だなーと思う。

ざえもんは、ちょっと前まで「おさるのジョージ」ばかりをひたすら見ていた。
それも、急に。それまではぜーんぜん見ようとしなかったのに、ある時から、めちゃ集中してみるようになった。
私は、ジョージの雰囲気は好きだし、ジョージの頭の回転のよさなども気に入っているので、嬉しい感じ。

でも、おもちゃ王国に行って、トーマス、パーシー、ジェームスに乗ったからだろうか、
最近トーマスの録画を再び見たいとアピールするようになった。
ざえもん、喋れないなりに考えたのか、
テレビの前でテレビとおもちゃのトーマスを指差すと言う技を習得してアピール!
母、感心である。

トーマスは、男子が好きな電車にまるい顔がついてるからだろうか、男子に人気。
はじめは、トーマスとその仲間たちが区別がつかなかったけれど、
ずいぶんとわかるようになってきている私。
親って、子によって新たな世界を学ぶんだなーと思う。

ざえもん、はじめてのトーマスTシャツ、そこそこ喜んでたなー
お腹の絵を指差してたし・・・
よその子と比べると、これ!!って言う執着が少ないと思うので、
今後もキャラ服にこだわりまくるタイプではないだろうと信じています〃 ̄ー ̄〃
スポンサーサイト
テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:6 

Comment

かえるおやじ URL
#- 2011.08.15 Mon04:37
アンパンマン大好きですね~^^
でもキャラが多すぎてとても覚えられません。

うちの子供達もジョージ大好きです。
わたしもジョージのお父さん(?)のような、イタズラしても怒らない寛大な男になりたいです(笑)
muro URL
#- 2011.08.16 Tue10:29
かえるおやじさんへ
アンパンマンは、ダントツ人気ですよね~
キャラクター数で、ギネス認定でしたっけ?アンパンマンは、本当に多いですよねー
去年くらいまで、ホラーマンやコキンちゃんの存在知りませんでした。

やっぱり、ジョージ好きなんですね~〃 ̄ー ̄〃
おさるさんってのが子供たちがひきつけられるんでしょうかね。
ふふふ。
黄色い帽子のおじさんみたいな人、理想ですよね♪
okumu URL|
#u3MRTyDc Edit  2011.08.16 Tue16:20
おさるのジョージも、トーマスも、なんだかお洒落だから良いですね。
なんとかレンジャーとかになってくると、キャラ!て感じが強まる気が…
私のお洒落な友達は、プリキュアにハマった娘のおもちゃ、遊び終わったら全て”お洒落な”箱にしまうよう教育(?)してましたw 服はだましだまし着せてないって言ってましたww
さえ URL|
#- 2011.08.17 Wed11:19
モノクロだと一見トーマスと気づかれなそうですね。
オシャレさん!
しまむら、いいですね〜。
うちの近所にはないのだけど、実家の方とか行ったらうちも行ってみよ♪

そんな小さいうちからキャラものに興味もつんですね!
うちの子は私が好きなリラックマを好きになってほしい……なーんて思っても親の思い通りにはいかないんでしょうけど(笑)
muro URL
#- 2011.08.18 Thu06:53
okumuへ
そう~、ふたつとも雰囲気いいよね~
線画のトーマスはそこまでではないけれども〃 ̄ー ̄〃
なんとかレンジャーだと、いかにもって感じになりそうよねー
しかも、1年くらいで次の戦隊モノに変わるから、また揃えなおしで大変らしい・・・
オシャレな方、上手にしつけてらっしゃるのね~
お洋服もうまいこと着せないようにしてるんだー!見習いたいトコ
女子は、プリキュア通る道だよねー
muro URL
#- 2011.08.18 Thu07:08
さえさんへ
早速来てくれてありがとう☆
たしかに、気づかれにくそう~!親としてはいい感じ♪
子供って、すぐに大きくなるし(ってうちの子は小さいんだけれど)、汚すしで、うちは基本的に高い服はいただきものくらいです〃 ̄ー ̄〃
「しまむら」特にしまむらグループ?の「バースデー」は子供服が安くて充実してます☆
「GAP」は新作でないものがいつでもセールしてるから、かなり利用。
ざえもんの半分くらいの服はGAPかも~( ̄▽ ̄)あとユニクロ率高め。
って、聞かれてもないのに、勝手に・・・

できたら自分の好きなモノとか好みのモノを好きになってくれると嬉しいですよね~
今後、どんなものを好むか楽しみなところだわ♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
