ざえもんと|皮膚の日

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

皮膚の日

銀座アスター 酢豚

昨日は、11月12日でいい皮膚の日だそうだ。
毎日新聞ビルで皮膚の日講演会があると言うのを保育園の先生に教えていただいたので、
お話を聞きに梅田に行って来ました。

数日前に、夫の父親に梅田に行くと話してあったので、
当日電話がかかってきて、お昼ご飯を一緒にいただきました。
夫の父親は、梅田で働いてます。
阪急百貨店が新しくなったということで、
混んでるのを覚悟でレストラン街へ。
たまたまか?銀座アスターが5組しか待っていなかったので、
そこでランチすることに。
他のお店はめっちゃ並んでました。
リッチなランチ、ご馳走になりました。
上品な酢豚で美味しかったです(*´∇`*)
上から電車が見える席でざえもんがはしゃいでしまっていました。

ご飯後、夫の父親も一緒に講演会に。
おかげで、話を聞きやすかったです。
ざえもんも、1時間くらい大人しくしてくれて(鉄道かるたとじーちゃんのおかげ)ホッと。

アトピーと食事と言うテーマだったんだけれど、
薦められた食事は、昭和30年代の贅沢すぎないもの。
まあそうだろうなと納得。読んだ本にも書かれていたしー
牛肉、チーズ、バター、ヨーグルトなどはとらなくていいとも言っていたかな。
あと、その人に合う量があると話されていて、それが難しいのよねー

2部構成だったけれど、ざえもんが1時間で限界だろうし、
1部のアトピーの話だけ聞いて帰りました。
2部の方は、メイクセラピーとかだったからだろう、
皮膚にやさしそうな試供品を何種類かいただけてラッキーでした。

その後、阪神電車を見に行ったり、
再度阪急百貨店に行って、ベビー・キッズの階と雑貨の階に行ってきました。
久しぶりに百貨店に行ったけれど、とってもウキウキする場所でした。
売り場がキラキラしてる~!!
子供服、とってもかわいいいのがいっぱいだし、雑貨もかわいいし、
やっぱり百貨店ステキと思わされました(*´∇`*)
イロイロ欲しくなって、あぁー、お金持ちになりたいと。

御堂筋線の案内コーナーに寄って、ざえもんが欲しがってた電車&バスカレンダーを買って帰りました。
スポンサーサイト
テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

Tag:アトピー  Trackback:0 comment:2 

Comment

joliママ URL|
#- 2012.11.16 Fri23:32
こんばんわ~。
いい皮膚の日かぁ。
この季節の変わり目は異常に皮膚が乾燥するんですけど、ざえもん君は大丈夫ですか?
私は指があちこちひび割れ起こしてます。

講演会とか、評判のいい病院とか、私もいろいろ連れて行ってもらったなぁって思い出しました。
アトピー、厄介ですよね~。

地味にカルタが活躍してて嬉しい(笑)

それにしても…酢豚が旨そうだ…(^_^;)
muro URL|Re: joliママさんへ
#- 2012.11.18 Sun06:49
毎月12日は、皮膚の日だそうです。今回はじめて知りました。

ひび割れ( ´△`)
痛そうです。家事とかがつらいですね(ToT)
ざえもんは、この時期はましになっていくようで、4月~8月が悪化するみたいです。

やはり、親はいろいろなところに顔を出しに行ったりするんですね。
何が良いかがすぐにわからないから、駆け回ることになってしまうんでしょうね。

> 地味にカルタが活躍してて嬉しい(笑)
かるた、大活躍ですよ(*´∇`*)
子供にとって、買ってよかったナンバー1かもしれません。ありがとうございます♪
ただうちの子、競争は嫌な様でひとりでやりたがります。
自分がとれなくなるのが嫌なようで・・・
競争してとれる喜びと言うのを学んでくれたらなーと思います(*゚▽゚)ノ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
