ざえもんと|通天閣

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

通天閣

通天閣

久しぶりに間近で通天閣を見ました。
夕方にあの辺りに行ったんだけれど、30分待ちでビックリ(ノ゚⊿゚)ノ
待ち時間ありなんだってことに。
家に帰ってきてこの写真見てから気づいたんだけれど、
100周年って書いてある!!
だから混んでたのかしら??関係なくいつもなのか??

この辺り、独特な空気を感じます。
これもまた大阪だわと思う雰囲気。


今日は学生時代の頃からの友達親子と会いました。
キューズモールでご飯して、天王寺動物園。
そして、通天閣界隈という流れ。

天王寺動物園は、大学4年から来てなかったので10年以上ぶり。
ざえもんは、動物が見えて喜んでいたし、○○が見たいと言うようになっていて
連れて来てホント良かったなという感じ。
さすが、子供。子供らしくていい。ってなんて言う感想・・・(;´▽`A``
私は、動物とか見てもわぁ~!!と感動がそこまでできるタイプでないので、
一緒に行ってる人がテンション上がってくれるとこちらも楽しめて嬉しい。
うちら夫婦、生き物系はどっちもテンション低めな感じなので、
思えば2人で一緒にそういうところへ出かけた記憶がない。
夫の場合、生き物系どころか、観光も無理だけれど・・・出かけづらいタイプである。

天王寺動物園 しろくま

しろくまさんでーーす



最近、ざえもんの顔の傷を見てよく話しかけられる。
「こけたん?痛かったやろうね」と。
こけた傷くらいに見えるようになってきて、まあホッとしてます。

今日、電車で話しかけてきたおばあちゃん。
「こけたん?痛かったやろうね」と言われ、アトピーで掻き毟ってできた傷と言ったら、

「こんなん言ったらあれやけれど、お腹にいる時にお母さんが食べたものが悪かったからでしょ」

と早速、私を否定・・・・・。
感じ良さ気に見えてこのひとこと。
こんなん言ったらあれやけれど・・・と前置きするなら言わんといて!!
わざわざ知らん人から不愉快な思いさせられたくないんですけれど、私。

たとえそうかも知らんけれど、私のコト全く知らん人に言われたないー
この台詞ね、ざえもん0歳の頃にも言われ、その人は説教までしてきて、
ホントイヤだったんよね・・・(。 ̄x ̄。)

「お腹にいる間、食べたものが赤ちゃんに影響する場合があるから、
 また次の子考えてるなら、気をつけてあげてねー」
という感じで言ってくれないものか。
だってさ、もう生まれた子には無理なんだからさ・・・
アトピーで困ってる人にわざわざダメージ与える必要ないと思うんですけれど・・・
それなら話しかけてくるなーって思う、ホッといてほしい。

なんだか怒りで終わってしまった・・・(;´▽`A``
スポンサーサイト
テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

Tag:オデカケ  Trackback:0 comment:2 

Comment

okumu URL|
#u3MRTyDc Edit  2012.11.08 Thu14:16
その発言、誰ひとり良い気分にならないですよね。
もう別次元の人間ですよ!でも腹立つー!
私、横に居て、代わりに文句言いたかった!
そんなことすると同じ次元の人になっちゃうかなー(@@;)
ざえもんには、そんなしょうもないおばーちゃんの意見は
聞こえなかったor気づかれなかったことを願います!
学ぶことなしですね!ふがー!
muro URL|Re: okumuへ
#- 2012.11.11 Sun06:45
そうでしょ~
やさしそうな雰囲気で話しかけてきて、これだよー
わー・・・って感じ。
思ったこと言わずには言えない人なんかもだけれど、知らぬ人をわざわざ不愉快にしてなんだろうかって思う。
> 私、横に居て、代わりに文句言いたかった!
どうもありがとうね(*´∇`*)
「あなた、私の何を知ってるんですか?」とかって言っちゃおうかとも思ったけれどσ( ̄∇ ̄;)
それもどうだろうかーって感じだしね。
その後は、何か言ってたようだけれど、
少し距離を置いてざえもんに話しかけて聞こえないふりしてたよ、私。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
