ざえもんと|ポシェット

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ポシェット

ポシェット

はじめて作ったポシェットです。
こんな感じのものを作る予定ではなかったけれど、
実家に帰ったときに、母が自分用にぺったんこポシェットを作ってて、
簡単だからあんたも作ってみる?と言われ、
実家でざえもん用に作りました。

生地は、親が持っていたものをいただき(* ̄ー ̄)v

頼れる人がいると思うと、私ってば本当にダメで、
半分くらいは母任せでした・・・σ( ̄∇ ̄;)
特にめんどくさそうなところ。
ひもの部分を布に線引いて切ったりとか、その紐をポシェットにつけるとか。

ポシェットの紐部分は、違う色の柄なしのモノにしたほうが良かったかなと思うけれど、
実家になかったし、まあこれもありかってことで( ̄∇ ̄)

はじめて、ざえもんのために身につけれるモノを作ったー(半分、母だけれど)
出来上がってみると、やはり嬉しくてウキウキして、少しの間、手に持ってみつめていました。

ざえもんもまあ気に入ってくれたようで、
おでかけの時は肩に下げてくれるので嬉しい。

また何かを作れたらいいと思うんだけれど、
なかなかミシンをひっぱりだせずなのよね。やり始めるまでに時間がかかってしまう。
でも、出来上がると嬉しいし、何を作るか考えてみよう。


joliママさんトコロのharuクンがはまっていた鉄道かるた買っちゃいました。
じゃじゃーーん!!


実家へ帰るのに、持ち運びするのにちょうど良さそうだわと思い、帰る前に購入。

鉄道かるた

即効、食いついてました。
そして、がっつりはまっています。あぁ~、ホント買ってよかった。
joliママさん、教えていただき感謝です~(*´∇`*)
好きなものの吸収力の凄さを感じています。

まず、かるたに出てくる知らなかったいくつもの電車をいつの間にかおぼえてる。

そして読んでる途中で何の電車のことかわかって言ってくれる。
こんな感じで・・・

ゆきのなか まけずにはしる ○○○○○

むかしから マルーンいろの ○○○○○○○○○

えのしまと いっしょに ぱちり ○○○○○

と言うように、○の部分を私は敢えて言わないことが多いんだけれど、
ざえもんリズムが良いのか記憶してたくさんの枚数を言えるようになってきている。

ちなみに、上から
つばさごう
はんきゅうでんしゃ
えのでんだ

1日2~3回は、読み上げることとなっていて、
おかげさまで私も電車に詳しくなりました。
そして、この電車見てみたいと思うまでに・・・〃 ̄ー ̄〃
乗ったことない電車で遠出したいなと思うこの頃です。
スポンサーサイト
テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

Tag:テヅクリ  Trackback:0 comment:4 

Comment

okumu URL|
#u3MRTyDc Edit  2012.11.06 Tue12:18
めんどくさそうなところ、任せる。分かります!
私も編み物する時はいつもそうしてました。
分からなくなったら、見て〜やって〜
絡まったら、ほどいて〜、とか。
結局家帰ってひとりでするのは簡単なものばっかりですw
可愛いですね〜ちっちゃな子がポシェットとかリュックに
おもちゃとか入れて大事にしてるの見るとほのぼのします。
muro URL|Re: okumuへ
#- 2012.11.08 Thu01:18
頼れる人がいるとホントだめやわー
このポシェット、マチもないし普通の人から見たら簡単なのにだよ、私。
家に帰ると基本的にやる気というものが激減してしまって、
なんかすべてにおいて動きが鈍いのよね。
これもやってくれる人がいると思うと・・・だわ。

子供がモノを大事にしてる姿ってたしかにいいわ~(*´ェ`*)
joliママ URL|コンニチワ
#- 2012.11.08 Thu12:25
うふふ、買ってしまいましたね、カルタw
子供の能力って本当に目を見張るものがありますよね。
電車に興味を持ってしまう、同じ道を辿ってますねw
でも電車名読まないのね(^_^;)
カルタ、なかなかいい親子タイムになりますよね。
私もかってもらった身ですが、お役に立ててよかった(^_^)v

ポシェット!
ついに作ったんですね~、やっぱり想像通りハイセンスだわo(^▽^)o
私もこんなん作りた~い!
手作りを使ってくれるって、嬉しいですよね。
muro URL|Re: joliママさんへ
#- 2012.11.11 Sun06:36
買ってしまいました( ´艸`)
ありがとうございます。おかげさまで、かなりのはまりっぷりです。
毎日やるため、私が1行目を言うだけで
その後を自分で読みながらとれるくらいに記憶できてるようで感心です。
「まるのうちせん」を「まるいろのうちせん」とかってところどころ間違っていますが(o ̄∇ ̄)/

やっと作りました(私の作業、半分ですが(*゚▽゚)ノ)
これでさえ、少し面倒だなーなんて思ってしまったので、他のモノ作ることできるんかなーー
型をとる作業がどうも嫌いで・・・
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
