ざえもんと|リニア・鉄道館

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

リニア・鉄道館

リニア鉄道館

リニア・鉄道館での写真です。
ガンダムでないけれど、ロボットの顔が並んでるようで迫力を感じます。


水曜日に大阪に戻った。

今回の帰省で天むす栗きんとん、向こうの方で美味しいものを食べられて満足。
どっちも私が好きなもの。

名古屋駅から新幹線に乗って大阪に帰るので、
帰る前にリニア・鉄道館に行きました。

ちょうど1年前頃にも来たんだけれど、
1年前よりも電車が好きになってるし、言葉も喋れるようになってるので、
とってもはしゃいでるのがよくわかりました。

昔の新幹線はそういえば食事の車両があったんだなーと。
食事の車両は、2階建てになっていて、ざえもんはそれが気に入って何度もそこに行って
階段を上ったり下りたりしていました。

リニア鉄道館

お昼ごはん、新幹線や電車を2階から眺めながら食べました。
上から見た新幹線や電車。

体験学習室というところで、
車輪をうまいこと転がせるかというコーナーで、
ざえもんはうまいこと2回もできたのに、私は何度やってもダメでなんだか悔しかったなー
子供のほうが上手にできるものなんてあんまりないからだろう、
「ざえもん、できた。かあちゃん、できんかった」と嬉しそうに何度も言われた。
相当嬉しかったようだ。

在来線運転シミュレータ、体験しました。
ざえもんと一緒に運転。
彼も気に入ったようで、2回も連続でやったのにまだやりたいと言ってその場を離れようとしなかったし。
電車を駅に停めるのってむつかしかったー

そして、鉄道ジオラマはステキでした。
とっても細かいところまで、こだわっていて見ていて面白かったです。
長島スパーランドの観覧車は回ってるし、気球も上がったりするし、すばらしかった。
海の中に浦島太郎がいて、竜宮城があったりしました。

行った日は、ちょうどハロウィンの日。

リニア鉄道館

こんなちょっとした演出がステキ。

満喫して、はしゃいだせいか、
ざえもんは名古屋からの新幹線に乗る前に眠ってしまい、
全く起きずで、新大阪に着いて、御堂筋に乗り換えてから目覚めたため、
動く新幹線を全く見ずで帰ってきちゃいましたσ( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト
テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

Tag:オデカケ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
