ざえもんと|サツキとメイの家

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

サツキとメイの家

サツキとメイの家

ただいま、実家です。
久しぶりの弟に会って早々に
「太ったよね」と言われ、ちょっとショックを受けてます。
太ったと自覚はしてたけれども、
目に見えて明らかだったかーと。

がんばらなくては・・・・・・


土曜日に愛・地球博記念公園に行ってきました。
トトロに出てくる、サツキとメイの家にお邪魔するのが目的。
facebookで友達が行ってるのを見て、お!と思い、
ざえもんちょうどトトロにはまってるし~と言うことで。

事前予約しようかと思って迷っていたら日にちがたち・・・
気づいたら、土曜日はいっぱいになっていて、当日券で行ってみることに。
前日が遅くて、家出るのが遅くなって結局11時半くらいに着いたかなー
チケット販売所まで行ったら、16時~のと16時半~のしかなくなってました。
大人はひとり500円。
約30分間の観覧です。
それで、16時~のにしたんだけれど、お昼御飯して、
その後、特にこれと言ってしたいこともなかったんだけれど、
ざえもんがモノレール乗りたいと言ったので、
モリコロパーク横を走ってるリニモに乗ることにしました。

モリコロパーク

モノレールらしいモノレールに乗るのは、はじめてで喜んでました。
今まで、遊園地のモノレールでしか乗ったことなくて。

モノレールの終点、藤が丘駅で時間をつぶして、
再度モリコロパークへ

サツキとメイの家。
A班とB班にわかれて見学。家に上がって見学する班と外で見学や撮影する班という感じで。

特にキャラクターはいません。
でも、置いてあるモノが楽しかったようで、ちょろちょろと動き回ってました。

サツキとメイの家 井戸

井戸。
かなりのお気に入りで何度もしつこく水出してました。

サツキとメイの家 バケツ

「そこぬけだぁ~!」

メイちゃんのカレンダー

お父さんの書斎のメイちゃんのカレンダー

トトロのと

瓦の「と」
トトロの「と」だそうです。

おうちの中もめいちゃんがはしゃいでたみたいに、
大はしゃぎヽ(▽ `)ノ♪
あの家の壁の丸い穴から顔を出すのが気に入って何度もしてました。
丸いお風呂も興味深かったみたいで、何度も見てました。

こういう昔のおうちってなんか落ち着く雰囲気なのよね。
やっぱり畳とか、縁側っていいよなー

長崎県島原市にあるサツキとメイの家は、お泊まりもできるみたいです~
宿泊は家族で5,000円だとか、すごい!!
スポンサーサイト
テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

Tag:オデカケ  Trackback:0 comment:2 

Comment

joliママ URL|
#- 2012.11.09 Fri23:44
こんばんわ~。

サツキとメイの家なんてあるんだ~!!
かわいい~行ってみた~い!!
旦那が一昨年まで長崎に居たのになぁ、何でも気づくのが遅くて(>_<)

モノレールも、いいなぁ!!
ざえもんくん、ちょっとトリップできた感じですねo(^▽^)o

お家ではしゃいでる感じも素直な反応、かわいいです!
muro URL|Re: joliママさんへ
#- 2012.11.11 Sun06:54
> 旦那が一昨年まで長崎に居たのになぁ、何でも気づくのが遅くて(>_<)
あら、残念(ノд-。)
知らないスポットって結構ありますよね。
近所でさえ、最近知ったおでかけスポットとかもあるくらい・・・
こういう昔のおうちで過ごす経験ってなんか良さそうですよね。

実家に帰ると、イロイロ連れて行ってもらえるので、
子供にとってとっても良いです(*´∇`*)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
