ざえもんと|無料なのに、魅力的

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

無料なのに、魅力的

ハーバーランドにて

夫の神戸らへんの用事に着いて行き、ハーバーランドに。

ぶらぶらしました。

ハーバーランド内の百貨店やお店は、あんまり人がいなくてすっごくのんびりラクチンでした。
が、こんなに空いてていいのかしらって感じ(;´▽`A``

思えば、ざえもんは船を認識してからはじめて見た船かも。

でかくて、はじめ圧倒されてたねー

夫が用事に出かけてる間、ざえもんとハーバーランド内にある神戸の児童センター「こべっこランド」に行ってみました。
たまたま日帰りおでかけの本見てたら載ってて、写真見たら楽しげで、しかも無料ヽ(=´▽`=)ノ

5階のプレイルームの中に、空中トンネルにローラー滑り台、そしてゴンドラまであるんです~
そのほか、ボールプール、ままごとのおうちや木のおもちゃなどいろいろ。

予想はしてましたが、めちゃんこ混んでましたー

無料でこれだけ充実してるなら、そりゃみんな遊びに来るわねー

ざえもん遊びに夢中。またまた必死で遊んでました。

車転がし

大きくて背の高い車転がし。よいしょっと。

ワイヤービーズ ルーピング

今日は、なんだか珍しくルーピング遊びに夢中。
めっちゃ集中してやってましたー
って写真は、遊びは終わったあとだけれど。
大きくて魅力的だったのかなー

ままごとハウス

ざえもんは、ままごと遊びが好きです。
今日は、百貨店内のボーネルンドでも、熱心にままごとしてましたー
ままごとハウス、楽しいんだろうなー

この遊んでる最中に、小学生低学年くらいの男の子に質問されました。

丁寧な敬語で話してくる子。
こういう子っていたよなーって思いながら。

どこから来たんですか?

と聞かれ、大阪。

遠くから来たんですねと言われ、

急に「節電してますか?」と質問されたー

予想外の質問で、なんだ?と思ってしまったんだけれど、

「してます」と答えたら、

「何パーセントしてますか?」

と言われてしまい・・・答えられなかったー

ん~・・・どれくらいかなーと言ってしまったわ。

普通の人は、答えられるもん?それともだいたい(テキトウに)を答えるものなのかな?

今後、子供と触れ合っていくと予想外な質問をされる機会も増えるんだろうなーなんて思いました。
スポンサーサイト
テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

Tag:オデカケ  Trackback:0 comment:2 

Comment

okumu URL|
#u3MRTyDc Edit  2011.08.14 Sun20:21
わはは〜子供の敬語と言えば、昔タラちゃんが嫌いだった!可愛くないと思ってしまう〜!!今って鉄道にハマる子供どころかママも多いそうですね。でも男の子の遊びって難しそう!!!なんとかロボとか、なんとかミサイルとか、弟と遊んでてもそんなことばっかり言ってたな〜ってちょっと思い出しました。ところでざえもんはいつもお洒落ですね!
muro URL
#- 2011.08.14 Sun23:41
okumuへ
タラちゃん、敬語でいい子すぎだよねー
子供らしさに欠けるー!
そうなんやー、鉄道にはまるママ!!でも、少しわかるような気も。私は、鉄道にはそんなにハマらなそうだけれど、トーマスとかはすっかり好きになってる。あの雰囲気がなんか好きで、シリーズ揃えたくなっとる。

男の子のおもちゃとかって、名前がむつかしそうだねー
でも、私は人形で遊ばないタイプだったし、今のところは男子のおもちゃっておもしろくていいんだけれど、戦隊モノとか好きになってきたら、色合いも微妙な感じになってきて戦いになって大変だろうなー・・・

オシャレ、ホント?ありがとう♪帽子でごまかされとる気がするよ( ̄▽ ̄)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
