ざえもんと|うぺぽ

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

うぺぽ

うぺぽ 来迎カレー

ここのところ、「結婚できない男」の再放送を見るのが毎日の楽しみ。
リアルタイムにやっていた時もすべて見たんだけれど、やっぱり面白い。
夫婦で再度はまっている。


ざえもんの幼稚園の未収園児クラスの後に、
古民家をリノベーションしたカレーやさんにお友達親子と行ってきました。
来迎カレーの店 うぺぽ」です。

うぺぽ

とってもステキな雰囲気でした。

うぺぽ

入ってすぐに靴を脱いで畳のお部屋に上がります。
誰かのおうちにお邪魔した感じです。
そして、円卓に座布団でカレーを食べるんですが、とっても落ち着く空間で、
ずっとここにいてのんびりしたいなと思わされました。

カレーは、小麦粉、バター、水なし調理だそうで、
体にやさしそう~
小麦を除去してるざえもんにもいいかなと。
そして子供用のメニューもあるので、ぜひ行きたいなと思ったポイント。
オトナは、来迎カレーにミニドリンク&手作りプリン付き。
コドモは、キッズプレートを。
煮込まれている感じの美味しいカレーでした〃 ̄ー ̄〃
お肉もやわらか~い!
ざえもんも、美味しいと言って食べてました。

子供用の椅子を用意していただき、2人ともちょうど座りやすい様子で、
おとなしくカレーを食べていました〃 ̄ー ̄〃
おもちゃや絵本の近くのお席にしていただいたようで、待っている間も遊べて良かったです。

ざえもんが玉子と小麦が食べられないので、
デザートとか代わりのものを用意していただき、とっても嬉しかったですヽ(=´▽`=)ノ
こういうお気遣いをしていただけると、また来たいと思わされます。
守口市駅らへんだし、家からはチャリンコで30分以上かかるので、
たびたびは来れないけれど、ぜひまたお邪魔したいです。

ざえもん、ドリンクにラッシーが付いていたのですが、
それが相当のお気に入りのようでした。
家で作ってみようかしら。

楽しいおしゃべりに、美味しいご飯に、ステキな空間。
最高の組み合わせだわ〃 ̄ー ̄〃
こういうおうちに住みたいなってすごく思いました。
スポンサーサイト
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:ソトデタベル  Trackback:0 comment:2 

Comment

さえ URL|
#- 2012.10.22 Mon21:35
携帯が壊れて、スマホに変えたら、使い方がよく分からず、でも、やっと慣れてきてやっとここにコメントできる~♪

すごいオシャレな建物!
中もステキなんだろなぁ。。。
今、娘がじっと出来ない病で長いことお店でゆっくりとか出来ないのだけど、ざえもんくんくらいになるとできるようになるのかな??
おいしいカレー屋さんて案外ないからいいな~って思います♪
私もカレー食べたくなったから、今週中に食べよ★
(人がおいしいカレー食べた話を聞くと自分も食べたくなる、フシギ。)
muro URL|Re: さえさんへ
#- 2012.10.23 Tue12:08
スマホ、良かったですね(*´∇`*)

> 中もステキなんだろなぁ。。。
中ね、とっても落ち着くステキな感じだったよ~
昔ながらのおうちってやっぱりいいなと。

> 今、娘がじっと出来ない病で長いことお店でゆっくりとか出来ないのだけど、
ざえもんくんくらいになるとできるようになるのかな??
いえいえ、おもちゃのおかげでわりと大人しくしてたけれど、
時間来ると動き出してそんなにゆっくりできなかったよ~
ご飯もはじめはきっちりすわって食べてたけれど、
途中からちょろちょろと動き出して遊んだり食べたりを繰り返す感じで・・・σ( ̄∇ ̄;)
子連れだと、なかなかゆっくりはできないよね。
ここは、子供に優しいお店だから良かったかな。

カレーって聞くと食べたくなるの納得♪(* ̄ー ̄)v
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
