ざえもんと|京阪電車

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

京阪電車

京阪電車寝屋川車両基地

京阪電車寝屋川車両基地で行われるファミリーレールフェアに行きました。
ざえもんは、どうやら京阪電車が一番好きらしいので、
絶対に喜ぶわーってことで。
車両基地に行くのは、私もはじめてでした。
無料で入場だし、どれも無料で体験させてくれるし、いいイベントでした〃 ̄ー ̄〃
たくさんの人が来られてました。

車庫にも、工場内にも電車がたくさんだし、
線路が近いから、実際に走ってる電車も見られるしで、
ざえもんはしゃいでました。

上の写真は、電車が持ち上がってるところです。
迫力あります。みんな上に向かってカメラ撮影してました。

京阪特急8000系と3000系のミニ電車に乗ったり、
電車と綱引きしたり、
踏み切りのスイッチ操作、ドアを開け閉め、
洗車される電車に乗ったり、
置いてある電車にいろいろ乗れたりしました。

ざえもんの好きな絵本の一冊「のりたいなでんしゃとくべつごう


に出てくるいくつかの体験ができて本当に良かったなと思いましたヽ(=´▽`=)ノ


京阪電車 綱引き

電車と綱引きです。
はじめての綱引きが電車とになりました。

京阪電車ファミリーレールフェア

動いてる電車がやっぱり一番好きかな。

京阪電車寝屋川車両基地

レトロでかわいいびわこ号です。

京阪電車 貸切

電車マニアっぽい方々が、「お!貸切だ!!」
と興奮気味に写真を撮られていた方が何名かいらっしゃいました。
真似して撮影してみました。
たしかに、電車貸切ってあんまりないよね?

ざえもんに満足した?って聞いたら、
まんぞくといってました。
意味わかってるんか、わからんけれど(;´▽`A``
京阪電車見て、指差して「あお!」「あか!」「みどり!」と興奮してたし、
大満足のはず。
私も、はじめての経験で楽しめました。

そして、結構人が多かったのに、偶然にも友達家族に会えました〃 ̄ー ̄〃
スポンサーサイト
テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

Tag:オデカケ  Trackback:0 comment:2 

Comment

joliママ URL|
#- 2012.10.18 Thu03:18
いいなぁー!いいなぁー!
レールフェアかぁ(>_<)

私も今年は下調べして、行こうと思ってるイベントは二つあるんですけど、tachu連れていけるかな~って不安で。
やっぱり人多いんですね。

電車と綱引きとか楽しそう。
良かったですね(^_^)
私も頑張ろう♪
muro URL|Re: joliママさんへ
#- 2012.10.20 Sat02:33
> 私も今年は下調べして、行こうと思ってるイベントは二つあるんですけど、
たのしみですね~〃 ̄ー ̄〃
どんなイベントなんですか?またブログお邪魔します。
イベントってわくわくしますよね。行って、満喫できるといいですね。
がんばってください( ´艸`)

車両基地のイベント、とっても新鮮でまた行って見たいなと思えました。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
