ざえもんと|命令

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

命令

水上バス 中之島

昨日は、大学のサークルの子2人と久しぶりに会いました。
2~3年ぶり。

中之島公園内にあるGARB weeksでランチ。
この前、北浜行った時に中之島公園にチャリンコで寄ったのもあって、
天気が微妙で少し迷ったんだけれど、
チャリンコで行ってしまいました(o ̄∇ ̄)/
40~45分くらいだったかな。
平坦な道が続くので、わりと涼しくなったし、しんどいことなく到着。

ピザが期待していたより美味しくて満足でした。
GARBってこんなにピザ美味しかったっけ?って感じでした。

ざえもんがじっとしていられなくて、お店を出たんだけれど、
川に囲まれた公園で、のびのび動いていました。
はじめは人見知ってたざえもんもだんだん慣れてきたようで、
最後には2人に命令してました・・・

みんなを巻き込んで、ヨーイドンと走らせて、ストップさせたり、
手をつないでマルになれと言って走らせたりして・・・4人で手をつないじゃいました。
そのほか、サンカクになれと言ったり、場所を変えさせたりと・・・
さらには指差して「どいて!」と言ってどいてもらったりで、
失礼な発言、振る舞いを・・・σ( ̄∇ ̄;)
日差しもあるちょっと暑い中、それにお付き合いいただいて感謝。

みんなが聞いてくれると調子に乗って、ざえもんは命令しまくりでした・・・

川を水上バスが通ると喜んで見てました。
あれ乗りたいと。

これ、NHKの朝の連ドラ「純と愛」の主題歌で出てくる
水上バス「アクアライナー」だと思います。
今回めちゃんこ久しぶりにNHKの連ドラを見ています。
「ちゅらさん」以来かも・・・かなり前だー

「純と愛」、大阪が出てきてちょっと喜んでいます。

ざえもんはその主題歌のところのほんの少し出る水上バスを見て、
これのれる、のりたい!毎度言います。
一度くらいどんなもんか乗ってみたいなと思っています。
スポンサーサイト
テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

Tag:オデカケ  Trackback:0 comment:2 

Comment

okumu URL|
#u3MRTyDc Edit  2012.10.17 Wed21:02
失礼とか全然ですよっ!
名前呼ぶのって恥ずかしそうでしたよね〜恥ずかしながら同感でした。
私まさに今新しい環境で人の名前呼ぶのに抵抗感じてるから、
ざえもんの様子見てて、こんな年になって同じ気持ち抱いてるよ!おいっ!自分!
と反省してたんですよ〜ははは。
面白い遊びを編み出すんですねー。感心しちゃいました♪
楽しませてもらいました。ありがとうございました!
muro URL|Re: okumuへ
#- 2012.10.19 Fri11:03
ホント、ありがとうね~ヽ(´▽`)/
今日、一緒に遊んでもらったまさにあの場所が純と愛に出てきて、
喜んでたよー。もう一回テレビ見せてと言ってた。
ざえもん、完全に調子乗りまくって命令してたよね・・・

> 名前呼ぶのって恥ずかしそうでしたよね〜恥ずかしながら同感でした。
私もだわー
「さん」で呼ぶか、最初から勇気だして「ちゃん」で呼ぶとかさ。
今後お近づきになりたいなと思う人に、はじめに「さん」で呼ぶと、
後々に「ちゃん」とか呼び方を変えるタイミングを少し悩んだりするしさー
ここ数年会った近所の人同士、年齢ばらばらだけれど、ほぼみんな「ちゃん」づけなのよ。
これ、大阪って土地柄なのかなー。
みんな抵抗なさそうだけれど、私は、はじめ少しドキドキする。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
