ざえもんと|久宝寺緑地

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

久宝寺緑地

久宝寺

昨日は、お昼くらいから久宝寺緑地へ行ってきました。

行く前に、マクドのドライブスルーでハッピーセットを2つと他少し買って出かけました。
夫に言われて買ってすぐに見たので良かったけれど、
2つ注文したのに、おもちゃが1つしか入ってなくて、
急いで車を降りてもう一つもらいに行きました。

連休初日も、ハッピーセット狙いで近所のイオンに行ったんだけれど、
テイクアウトしたら、ポテトが入ってなくて、
電話して後日取りに行くことになりました。

最近、ちょっと残念です。

今、ハッピーセットの男の子用のおもちゃには、プラレールがついてきます。
今年は、去年ほど熱を上げないようにする予定なんだけれど、
連休中に3つ買ってしまった( ̄∇ ̄;)
すでに、N700系かぶってしまってがーんです。
ざえもんは、なぜかサンダーバードが欲しいようで、
サンダーバードが出るまで買ってしまうんだろうか・・・


久宝寺緑地、はじめて来ました。
まいまい元気広場で遊びました。

久宝寺緑地

まいまい広場というだけあって、
かたつむりの遊具など、まいまいした遊具がいっぱいでした。
いつもと違う遊具で、ざえもんはやっぱり楽しそうで走り回って遊んでました。
私も、いつもと違う遊具だと新鮮でやっぱり見てても楽しいです。

久宝寺緑地


個性的なコンクリート遊具がたくさんでした。
インパクト大のかえるの滑り台。

久宝寺緑地 かえる滑り台

前から・・・

久宝寺緑地

でんでんむしと。

久宝寺緑地

バッタと。

久宝寺緑地

コンクリートの滑り台って、とってもすべりがいいので、
ざえもんは、滑る度にびびってました。
少し遊具と離れた場所に水はなかったけれど、
小さな川の石をぴょんぴょんと歩いていくことがかなり楽しかったようで夢中になり、
何度も何度も繰り返してました(一番上の写真)

まいまい元気広場の隣に
よちよちランドという小さい子向け(1~4歳用と書かれてました)の遊具もありました。
柵で囲われていて安全そうでした。

そこの魅力的なお砂場。

久宝寺緑地 よちよち広場

水をじゃーっと入れたりできるし、
この遊具自体に水道の蛇口がついていてお水を出したりできるし、お水もためられるし、
ざえもん、この遊具をみつけてから必死で遊んでました。
この砂場は、子供にとって楽しいだろうな~とぼーっと見てました。

車に乗って公園出た時に、別の遊具の広場を見てしまった。
夫がみつけた。
あんまり調べずに行ったので、知らなかったが、
そこは「もくもく元気広場」というそうだ。
遊具がたくさんあったようだ。
知ってたら行ってただろうに・・・
私は、違う公園に行くと思ってたから、
久宝寺緑地についてはあんまり調べてなくて、
夫が勝手に行き先決めててさ・・・( ̄∇ ̄;)
車に乗ってだいぶ行って知った。
昔からこうだ。これについては、今までに何度か腹立たしい思いをしている。

今度来たら、もくもく元気広場へも行ってみたい。
ざえもんも気に入っていたし、また近いうちに来れたらいいな。
スポンサーサイト
テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

Tag:オデカケ  Trackback:0 comment:2 

Comment

joliママ URL|
#- 2012.10.13 Sat02:08
こんばんわ~。
ハッピーセット、おもちゃ忘れるなんてあり得ないですよね!
サンダーバード、haruもドクターイエローより食いついてました。どこかに男の子の魅力スイッチがあるのか??
ライトが赤と黄色に変わるので、ずっと「あかだよ~あ、きいろいになった」と遊び続けてます。

公園、いろんな遊具があるんですね。砂場の遊具、楽しそう~。子供がなかなか離れてくれなくなりそうだけど。
muro URL|Re: joliママさんへ
#- 2012.10.14 Sun10:57
そう~、おもちゃ狙いで行ってるのに!!って(o ̄∇ ̄)/
450円以上でなかなか高いし~って。
昨日、クーポンがダウンロードで使えることに気づきました・・・290円!!かなり安くなる!!
> サンダーバード、haruもドクターイエローより食いついてました。
haruくんも、お気に入りなんですね( ´艸`)
うちも、昨日やっとサンダーバード出ました!!
めっちゃテンション上がりまくってて、何度もサンダーバード出たと言ってて、
パパとママのおかげとかまで言ってました。
これだけ喜んでくれると買ってあげてよかったなーと心から思わされます。
一緒に買って出たつばめは、はじめて出たのにあんまり喜ばなかったのに・・・

砂場から帰るの嫌がりましたよー
近くにこういう公園あったらいいのにって思います。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
