ざえもんと|いいお店みつけた

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

いいお店みつけた

むぎわら食堂

ざえもんの幼稚園の未収園児教室が終わったあと、
どこかゴハン食べに行けたらな~なんて思いながら、
たまたまネット見てて、行って見たいなと思ったお店。

京阪の滝井駅近くにあります。
むぎわら食堂

お店に行かれた方がブログに書いておられるのをいくつか見たんだけれど、
そこに載せられてらっしゃる写真に魅かれました。
お店の雰囲気もステキそうだし、お野菜を使ったお料理がとっても美味しそう( ´艸`)

今、お野菜を使ったお料理にとってもひかれます。

子連れだし、ゆったりできたほうがいいなと思い、
ざえもんだけ鶴見緑地公園で先にお弁当を食べさせて、
13時半頃に行きました。

木と白壁のオシャレな雰囲気。
こういう感じ、落ち着きます。やっぱり木の雰囲気、好きだー!!

ランチいただきました。950円です。

むぎわら食堂

むぎわら食堂 ランチ

あと、ゴハンとお味噌汁がついています。

出し巻きの中にかにかまとオクラが入っていたり、
豆腐とひじきのミンチカツだったりと、
お野菜を活かした手をかけてる感じのお料理が並んで、
私、こんなん嬉しい~と心の中で言ってました(*´∇`*)

器も好みだったし、お店もゆったりできて、
ざえもんとふたりくつろげました。

ざえもん、お弁当をしっかり食べたのに、
「なんか食べたい」と言い、りんごジュースを飲んで、
ウインナーとかぼちゃの洋風煮は、ほぼ全部食べてしまった・・・

そして、わりとお腹いっぱいだったのに、
デザートを頼んでしまった。

むぎわら食堂 ショートケーキ

ざえもんは、フルーツを喜んで食べてました。

あぁ、お腹いっぱい。

こういう体に良さそうな美味しいお料理を出してくれて、
こんな雰囲気のお店って、うちの家付近にはないんよね。
ここならチャリンコで行けるし、ちょこちょことお邪魔できたらいいなと思いました。

なぜかざえもんも、このお店が良かったようで、
「ざえもん、ここきにいった」と言っていた。

だから、また来れるかな~( ´艸`)

お店の斜め前が駅。
ざえもんの好きな京阪電車が走ってる。
ゴハン食べてお店出た後、30分くらいかなー、2人で電車が来るのを待って電車をぼーっと見てた。
スポンサーサイト
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:ソトデタベル  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
