ざえもんと|それくれるんだ・・・

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

それくれるんだ・・・

奈良公園

最近、ざえもん朝7時30分以降に起きてくれるようになりました。
きっと、涼しくなったおかげで、眠りやすくなったんだと思う。

暑い頃は、6時半までに起きてることが多々だったので、ホッとしてる。
うちの子は、暑いのがダメだー


少し前に、友達に美味しいお魚が売っているお店を教えてもらって、
最近ちょこちょこと買いに行ってる。
味も美味しいのに、お値段も良心的。
今まで行ってたスーパーとかよりも遠いんだけれど、とっても気に入ってます。
はじめて行った時に、そこのお魚屋さんのおじちゃんがざえもんのアトピーを見て、
かわいそうにと話しかけてくださった。
おじちゃんのお子さんだったかな?がアトピーで家族でお茶を飲んでるんだけれど、
だいぶ良くなったと話をしてもらった。
そして、昨日お店に行ってお魚屋さんの前を通ったら、
おぼえてくれていて、お茶のサンプル一袋いただいた。
健成の茶 十八種」というお茶だ。

私が水ばかりを飲ませたため、お茶をほとんど飲まないざえもんだけれど、
せっかくなので、飲んでくれるといい。
今日にでも淹れてみよう。


話は変わりますが、昨日は用事ででかけました。
普段、あんまりスナック菓子をあげてないけれど、おでかけの時は・・・ってことで。
珍しく、じゃがりこ。やっぱり嬉しそうで((((o゚▽゚)o)))♪
カップを持ちながら食べてたんだけれど、
何かの拍子に腕が動いて傾いて、半分弱くらい下へ・・・・
悲しそうな顔をしつつ、落ちてるじゃがりこを指差して、「ママ、どうぞ」と・・・
カップの中のをとろうとすると、「食べたいかん!」と言う。

そして、家に帰ってきて果汁アイスバー
ざえもん食べてたら、ぽろっと下に落ちてそれを手でひろって、
「ママ、はいどうぞ」と口元へ・・・

夫、横で笑ってるし・・・( ̄∀ ̄)
スポンサーサイト
テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:2 

Comment

joliママ URL|爆笑
#- 2012.10.09 Tue02:19
連投ゴメンナサイ。
あまりにも面白くて。
ざえもんくん、賢いですな!
どこでつけた知恵なんだか、子どもって本当に不思議。

お茶、飲んでくれましたか?
自分を想っていてくれたことが、すごくうれしいですよね。
効くといいなぁ~(^_-)-☆
muro URL|Re: joliママさんへ
#- 2012.10.09 Tue11:44
いえいえ、どうもありがとうございます(*´∇`*)
とっても嬉しいです☆
調子に乗って、最近落ちたものは私にあげると言うのが
彼の中では当たり前になっています。
昨日も「落ちたからママどうぞ」と言ってたし・・・

> お茶、飲んでくれましたか?
それがね、お茶すこ~ししか飲まなくて・・・
まずは、お茶に慣れさせないといけないみたいです(;´ρ`)
私が気に入ってせっせと飲んでます。わはは。
おじちゃん、ごめんよー、もう少し大きくなったら飲めるようになるかな。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
