ざえもんと|マルシェ

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

マルシェ

ベジキッチンキタハマ マルシェ

ざえもんと2人で、チャリンコ乗って、
ベジキッチンキタハマというお店に行ってきました。
お野菜を美味しく食べれて、お店でお野菜も買うことができると言うお店。

今日は、マルシェも開催されると言うことで、
3週間ほど前にこの日に行こうと決めて楽しみにしてました。
最近、野菜を美味しく食べたいなと日々思っていたので、ぜひ行ってみたいなーと思っていたお店。

ベジキッチンキタハマ

あと少しで着きそうってところでお店がみつけられなくて、
結局45分くらいかかってしまいました。
ランチ時間に間に合ってよかったわ。

ワンプレートのランチにしました。

ベジキッチンキタハマ ランチ

ワンプレートに、スープとパンかゴハンがついています。
1回だけだけれど、好きなおかずを好きなだけ盛れます!

かぼちゃのサラダとかにんじんのサラダが私好みの酸味のある味付けをされていて、
美味しかった~(*´∇`*)
玉ねぎのローストが、とっても甘くてざえもんもぱくぱく食べてました。
もっといっぱい盛ればよかったなと・・・
14時前に着いたので、人が少なくてゆったりした時間をすごせて心地よかった。
店員さんも親切な人が多くて良かったです。
そして、お野菜をいっぱい食べれて、満足。体にいいことしてる感じがする( ´艸`)

ディナーにも行って、野菜いっぱいのお料理を食べてみたいな~
パスタ、リゾット食べてみたい。

ランチ終わって、マルシェのお野菜を見ました。
3個で500円なら買ってみようと、ざえもんに聞いたら、りんごが欲しいとのこと。
あとは、ざえもんが食べそうな長いお茄子2本セット(33cmくらい)とかぼちゃ買いました。
かぼちゃは小さくてかわいかったので、ハロウィンまで顔つけて部屋に飾っておこうかなと思って購入。
あと、生で食べれるらしいヤングコーンを買ってみました。
買わなかったけれど、めっちゃ短いオクラがありました。
普通のと違うのかなー

そう、このテラスでお野菜を見てたら、
お店近くに住んでるだろう知らないおばあちゃんがざえもんにいきなり1000円をくれた・・・∑(〃゚ o ゚〃)
数回お断りしたのだけれど、好きなもの買ってあげてと言われたので、ありがたくいただくことにした。
ざえもん、知らないおばあちゃんに1000円いただくの、2回目。

私の行きたかったところに付き合ってもらったので、
次はざえもんタイム。
大阪城公園に行こうかなと思ったんだけれど、電車が見たいとのリクエストだったので、
ざえもんが好きな京阪電車を見に行くことに。
その前に、中之島公園を少しサイクリング。中央公会堂の前まで行ってしまいました。
もう梅田付近だわーと遠くまで来ちゃってる!!とビックリして戻ってきました。

その後、彼は京阪電車をいっぱい見れて大満足だった様子。
良かった、良かった。
スポンサーサイト
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:ソトデタベル  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
