ざえもんと|喋りたらん

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

喋りたらん

Bistrot La Cocotte

そういえば、ざえもん、
この一週間、おさるのジョージの録画を一度も見てない!!
すっかりトトロにはまり、トトロを見続けている。
トトロ、子供の心をがっつりつかんでる。友達の子も好きな子、多いし~。


今日は、実家に帰ってきている友達と2年ぶりくらいに会いました。
まあ、2年ぶりとは思えないような普通にひさしぶりに会ったような感覚。

今日は午前中にざえもんの未収園児クラスがあったので、
時間あわせてもらって遅めのランチ。

難波神社近くにある「ビストロ・ラ・ココット」へ
以前、この近くで働いてた時にランチしに行ってたお店。
美味しさに感激して3日連続で行ってしまったら、
お店の人に「3日連続で来てくれてますよね」と話しかけられてしまったお店。
今日会った友達が教えてくれたお店なのよね~

このブログに以前行ったと書いてるね、私。ちょうど1年前くらい。

スープ、パン、メイン(お魚かお肉料理)と珈琲か紅茶850円。
この味でコスパが良すぎ~!!と感心する。
私が行った1時半ごろは、私達以外にお客様二組。
ただ、びっくりすることに、シェフがひとりでオーダーしてお料理作って、運んできてと言う感じで、
シェフ以外にお店の人がいなかった・・・
誰か働いてあげて~!!と言う感じで、とっても大変そうでした。
混んでる時に来たら、お料理出てくるのゆっくりだろうな~と。

お味は、以前どおり美味しくて(*´∇`*)
お肉もやわらかくて、ソース美味しかった。
他のもまた食べにいきたいと思うし、スタッフが増えてるといいなと願います。


はじめからさいごまで、イロイロ喋った。
やっぱり、微妙な感覚がわかりあえ、
お互いに興味ある話題がたくさんある友達とのお喋りはとにかく楽しい。
こういうとき、普通こんなん言わんよねーとか、
こういうことできちゃう感覚、うちらはわからんよねーとか、
人との触れ合いについてビックリしたことの会話が多いんだけれど、
こういう感覚がすぐに伝わる感じ、たまらんくスッキリする。

こういう友達、そうそう出会えるもんじゃないなーと思う最近。
子供つながりでたくさん出会いがあったように思う。
でも、感覚があうなー喋ってて楽しい~と思えて、
今後もお付き合いが続くだろうな~と思える方はちょっとだなと。
って、自分目線で書いてるけれど、相手はそう思ってくれてなかったりしてねσ( ̄∇ ̄;)
わははは・・・・

時間を気にせず、楽しいおしゃべりしたいものです。
今日はまだまだ喋り足りずでした(o ̄∇ ̄)o

心斎橋から帰ったんだけれど、
ざえもん、御堂筋線が走ってる横を通って長堀鶴見緑地線に行こうとしたら、
赤(御堂筋線のこと)乗りたいと言ったので、戻って
御堂筋線乗って帰ることに。
でも、やっぱり御堂筋線のマルハンの宣伝用にラッピングされた青色に乗りたいといい
それが来るまで待ち続けた・・・
今日は、私のおしゃべりにつきあわせたってのもあってね。
なかなか来なくて30分くらい待ったように思う( ̄∇ ̄;)
そして、乗ってすぐに寝た・・・
スポンサーサイト
テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

Tag:ソトデタベル  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
