ざえもんと|トイトイパークたのちい

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

トイトイパークたのちい

トイトイパーク

私の点滴治療中に振り回したお詫びもかねて、ちょっとお出かけ行ってきました。

福島にある「トイトイパーク」と言うところです。
おでかけスポットの情報が載ってるサイトを見てたら、発見!!
これは、友達が行って子供がとっても楽しめたって言ってたトコロだわ~と思い、
サイトを見てたら、ざえもんが興味津々。
ここに行きたいと聞いたら、即答で行きたいとのこと。

お出かけ先はここに決定。

この1週間、何かと言うこと聞かないと、トイトイパークにいけないよと言って、
言うことを聞かせてきたσ( ̄∇ ̄)
ま、無理なこともたまにあったけれど、それなりに聞いてくれたと思う。

教えてくれた友達親子と行って来ました!!

プラレール、レゴ、くみくみスロープ、ワミーで遊べます。

プラレールは、いろんな電車、たくさんの線路に、トンネルに、駅などやいろいろあって、
ざえもんは、ホント楽しそうでした((((o゚▽゚)o)))
私も、見た事ないものがあって、わくわく楽しませてもらいました。
こんなんあったら便利やーんと興奮してしまいました。
ざえもんは、2時間半いた中で、ほとんどプラレールをしてました。

トイトイパークにて

私は、レゴが好きです。
イロイロ種類がたくさんあって、かわいくていろいろ作りたかったんだけれど、
ざえもんから目をそこまで離せないので、ちょこちょこ見る感じで楽しませてもらいました。

トイトイパークにて

人形がこんなにあって、かわいくて(*´∇`*)
集めたくなったけれど、ざえもんはほとんどブロックしないんよねー・・・
一番上の写真は、ざえもんが人形をバスに乗せたものです。
ほんの5分くらい遊んだだけで、電車に戻っていきました。

やっぱり今は、がっつりプラレール。

でも、玉転がし系はやはり好きで、短時間ですが遊んでました。

トイトイパークにて

くみくみスロープです。
これね、組むのがなかなかうまくできないんよね・・・
うまくできたら面白そうだなと思うんだけれど。

そう、このトイトイパークのお部屋の窓から電車が見えます。
間近なのでかなりいい具合に見えます。

なので、電車好きな男子は電車が通ると喜んでる子が多かったです。
ざえもんも、そのひとり。
はるか、サンダーバード、こうのとり見えました。
ここを何時何分に通るかという時刻表を作ってくれていて、壁に貼ってくれてました。
トワイライトエクスプレスも通るそうです。
遊びながら、電車も見えて電車好きな子には最高の場所だと思われます。

ここのおもちゃ、本当にキレイで気持ちよく使わせていただきました。
あと、飲食もできるスペースを作ってくれているので、とっても便利でした。

ひとり、1時間250円。
でも、9月30日まで午前午後それぞれ最大500円ということで、
ざえもんと私で、1000円で思う存分遊ばせてもらいました。
いる間、10組いないかというくらいの状態だったので、かなりゆったり遊べました。

ざえもんは、相当満喫したようで、
「といといぱーく、たのちかった」と何度も言ってました。
いい遊び場だわ~
1ヶ月に1~2回くらい訪れてもいいな。


トイトイパークに行く前にランチに行きました。
旬野菜 聖護院
お魚とお野菜が美味しそうなので、ざえもんにもいいな~と思い、このお店に。

旬野菜 聖護院 おつくり

このお造りが本当に美味しくて・・・(*´∇`*)
あと、お豆腐とお茄子の煮びたしも美味しくて、焼き魚も美味しくて、全部美味しかったんだけれど、
量が少ないσ( ̄∇ ̄;)
最近、胃も大きくなってるのもあるんだろうけれど、
ゴハンをお代わりしたけれど、たりーん。
ざえもんが、いっぱい食べてたら全然足りんかっただろうな~
ざえもんは、一応家から少しおかず持っていってたのよね。
この量で満たされる胃になったら、痩せそうだなと。あぁ、痩せたい。でも、食べたい。
どうしたらいいのかしら。
スポンサーサイト
テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

Tag:オデカケ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
