ざえもんと|せこい

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

せこい

米粉蒸しパン

米粉で蒸しパンを作りました。
タモリサクミさんのレシピ参考にしました。
黒糖でなくて、うちにあるてんさい糖で作りました。
前に買っていたIKEAの蒸し器?で作りました。
ちゃんとできるんかしらと思ったけれど、蒸しパンらしい感じになったように思います。

米粉だけあって、もっちりした蒸しパンでやさしい味で美味しかったです。

さあ、ざえもんの反応は・・・
はじめ、微妙に嫌がってひとくち無理やり食べさせる。
その後、続いて食べるという様子がなかったので、

「せっかく作ったのに食べてくれないのショックだわー、えーーんえーーん」と泣きまねする私。

そしたら、

「ざえもん、たべたらうれしい?」と聞いてきたので、

「すっごくうれしい!!」と言ったら、

食べだして、

うそか、ホントか「おいちー」とまで言い出したσ( ̄∇ ̄)

多分、普段からパン食べたことないし、おやつもビスケットとかああいうのを食べたことないから
食感に慣れてないのもあって、食べずらかったんだろうと推測。

そして、私が喜んでくれるならとがんばってくれた。

ざえもんに好かれてるのを感じます( ´艸`)
こういうところ、本当にかわいいと思う。

だんだん食感とかに慣れてきたのか、全部食べてくれて、
また食べたいとまで・・・♪(* ̄ー ̄)v
こういうパンっぽいものが食べれるようになって、本当に嬉しい瞬間でした。
小麦も卵も乳も入ってないのに、こんな蒸しパンができるなんてすごーい。
しかも、作り方簡単だし。

黒糖だともっと美味しそうな気もするし、
買ったら試してみたいところ。
あと、レーズンも入れたいなー



話は変わりますが、昨日はざえもんが前から見てみたいと言っていた
南海ラピートとか南海電車を見に行ってきました。
乗るのは、特急券がいるので高いので、夫が却下σ( ̄∇ ̄)

南海ラピート

難波に行ったんだけれど、
夫はどこだったら見えるだろうかとなんばパークスをうろうろして、
YAMADA電気の2階横らへんから見えることがわかり、そこへ移動。
何十分か見ていた。

その後、駅で近くで見たいと言うことになり、
なんばパークスの外の階段から、必死で見た・・・

とっても見にくくて、結局駅まで行くことにした。

せっかくなら入場券を買って駅で見ればいいのに・・・と私が言うも、
夫はここで見えるからと改札前で覗き見る感じになった・・・

ざえもんに、「満足?」と聞いたら、
「うん」と言いつつも、不満げ・・・のような。

せこい、せこいー

たしかに、今月出費続きではあるので、節約は大事なんだけれどね。
あんまり言うと、じゃ私が払ってと言われそうだし、
それもなんだかなー・・・私もお金ないしと思い、夫に合わせていました。

夫は、お金にきっちりしている。
使うところと、使わないところがかなり明確だ。
スポンサーサイト
テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

Tag:リョウリ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
