ざえもんと|おもちゃ王国

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

おもちゃ王国

おもちゃ王国 ふれあい広場へ

日曜日、東条湖おもちゃ王国へ行ってきました。
子供がいない時は、行こうなんて思わなかった場所。

行った人が良かったって言っていたので、
夫に数日前から軽くアピールはしていたんだけれど、
日曜の朝9時半くらいに「おもちゃ王国行かへんの?」と突然言い出し・・・
↑ いかにもうちの夫らしい突然さ・・・
そして、割引券、プリントアウトして!と言われ・・・
こういうところ、抜け目ない夫。
10時過ぎに出発した。

突然やったし、行くなら前日に言っといてーやって感じやったけれど、
おもちゃ王国に行ってみたかったので素直に従った私。


何が良かったかと言うと、
普通の遊園地だったら基本的にずーーっと外で遊ぶんだろうが、
ここは外と中に遊ぶところがあるところ。
暑い夏、外で遊び疲れたら、涼しい室内でいろんな種類のおもちゃで遊ぶことができる。
で、また涼んで元気になったら外に行けるし。
子供はおもちゃで遊ばせて、うちらはだらっとできたりもしていいなと。
横になって寝てたじいさんいたわ。

木のおもちゃのコーナー、ブロックのコーナー、プラレールのコーナー、ままごとのコーナーなどあって、
人気そうなおもちゃが大変充実している。
まさに、おもちゃ王国だわ~〃 ̄ー ̄〃
木のおもちゃのところなんて、私もとってもウキウキしてしまったヽ(=´▽`=)ノ

木製トーマスたちと

ざえもんも夢中で遊んでた~▲
やっぱり、電車系好きやなー。男子やわー
木の車とか、木のトーマスや仲間たちがたくさんいて、
駅とかいろいろオプションも充実でそりゃテンション上がるわー。
私も欲しなったー

玉入れ?

あと、ビー玉とか車転がして下までかたんかたんと落ちていく系?は
集中して遊ぶねー
2歳の誕生日、玉か車転がし系の木のおもちゃにしようかなーと考え中。
この上の写真のは、ビー玉を穴に入れると重みで下がってきて、下まで来てコロンと落ちる。
はじめて見たおもちゃだったけれど、ついついやってしまう系。


遊園地って、1歳とか小さい子供が乗れる乗り物が少ないんだけれど、
ここは、0歳からも付き添いがいたら乗れる乗り物が充実してるのが小さい子連れにはオススメ。

パーシー乗る

▲パーシー(トーマスの一番のお友達)に乗りました。
トーマスとパーシーとジェームスの好きなのに乗れるんだけれど、
ざえもん気に入ったらしく、全部乗りました〃 ̄ー ̄〃 トータル5回。
終わった瞬間、並びに行ってた・・・ま、混んでなかったしね。
ただゆっくり動いて、ブロックでできた鉄橋とちょっとしたトンネルを通るだけなんだけれど、
チビさんたちは楽しいんだろうね~

その他は、ゆっくり走る大きな車?やゆっくりめのゴーカート的なモノとか、
汽車や小さな観覧車に乗りました~
夏だし、プールが人気だからか、単に暑いからか、どの乗り物もちょっと待つだけか
全然待たないかで、良かったです★

敷地内に公園みたいなふれあい広場(一番上の写真)みたいなところもあって、
子供がいろんなことができる施設で良いなと思いました。

子供のための遊園地だけあって、
レストランと麺and丼のお店に低アレルゲンメニューも用意されています。
ざえもんには、まだ玉子をそんなに食べさせれないので、
レストランで低アレルゲンランチを注文しました。
カレーとハンバーグとウインナーとゼリー。まあまあ食べとったし良かったよかった☆

徐々に成長してるってのもあると思うんだけれど、
今までおでかけした中で一番楽しげやったと思うー
行って良かったなと思えるおでかけでした~(*´∇`*)
スポンサーサイト
テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

Tag:オデカケ  Trackback:0 comment:2 

Comment

かえるおやじ URL
#- 2011.08.09 Tue13:48
おもちゃ王国・・・。
なんて、そそられるネーミングなんでしょう。

名前負けしてない、まだに子供達の夢の国ですね~^^
muro URL
#- 2011.08.09 Tue23:24
かえるおやじさんへ
たしかに、そそられるネーミングですよね~
王国ですもんね。
子供の夢の国~♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
