ざえもんと|ごめんくさい

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ごめんくさい

おばけと豆乳ゼリー

okumuが作っていた栗原さんの豆乳プリン
とっても美味しそうで真似して作ってみました。
ゼラチンと液のバランスがとっても良くて、ちょうど良いぷるるん感。
簡単で美味しかった~〃 ̄ー ̄〃
ざえもんもおいちーと言いながら食べてたし良かった。
黒蜜って自分で作れるんだーと今回はじめて知りました。
今回は黒砂糖でなくて、家で使ってるてんさい糖ですが・・・
プリンの部分もてんさい糖なので、薄茶色になっています( ̄▽ ̄)


写真のおばけ、窓に貼るグミみたいな飾り物です。
このタイプの飾りってなんかあんまり好みでなかったんだけれど、
ダイソーでハロウィングッズのコーナーに100円で売られていて、
ざえもんが喜んで貼るかも~と思いつい買ってしまいました。

予想通りの結果で喜んで貼ってました。

バランスはめっちゃ悪いけれど・・・

おばけ

びよーーーん
のばしすぎて、おばけのしっぽ切れる・・・(/ー ̄;)


最近、悪いことと言うか、何かこぼしたり、私を叩いてきて痛かったときとかに、
こういう時は何て言うの?と聞くと、

「ごめんくさい」

と言う・・・(;´▽`A``

完全に夫の真似だ・・・

夫が私に言うんだけれど、怒ってるときに言われるとホントに腹立つコトバ。
「ごめんくさい」

もともと謝るってことをまともにしたことがない夫で、
謝ったら負けだとでも思ってそうな感じやし、
ちゃんと謝ってって言うと、絶対に「ごめんくさい」だ・・・

小学生みたいな夫で困る。

「パパ、ごめんくさいいう」とざえもんはちょっと前によく言ってたんだけれど、
すっかり彼も調子のって言うようになってしまった。
ごめんくさいがステキなコトバであるかのように・・・
そして、「ごめんくさい」言ったら笑ってくれると言うのも期待してるような気もする。
スポンサーサイト
テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:6 

Comment

joliママ URL|はじめまして
#- 2012.09.17 Mon01:57
初めまして、こんばんわ。
足跡から遊びにきました。

私自身もアトピー性皮膚炎で、今でも家事と手湿疹が戦っています。
水環境が変わってからは、大分ましになったんですけどね…

ところで、下の記事もいろいろ読ませていただいて、
うちの息子と共通点があって笑ってしまいました。
特に、こまちの「れんけつ」
何がそんなに魅力的なのか、東北系好きですよね。
私も新幹線見たら●系とか言えるようになりましたよ。
刷り込み教育ってすばらしいですね。

ごめんくさい、わかります。
笑ってもらおうという計算も、ほんと、そうですよね。
子供ってかしこいな~って思います。
旦那様にも、一緒に「ごめんなさい」を覚えてもらわないと(笑)

耳は大分よくなりましたか?
温かみのある素敵なブログだと感じましたが、
毎日いろいろご苦労されてるんでしょうね。
どうぞ、お体大切になさってくださいね。

また、遊びに来させてください(^.^)/
muro URL|Re: joliママさんへ
#- 2012.09.17 Mon08:08
来ていただきましてどうもありがとうございます(´ー*`)
そして、あたたかいコメントに感謝です。

joliママさんも、アトピーさんなんですね。
私は自分がそうでないので、夫にもっとどうにかして○○してあげーやとかこうしてあげないとつらいとかって怒られたりすることも多々で、なった人にしかわからんと言われています(;´▽`A``
骨の中から痒みが出てくるとか、痛いのは耐えられるけれど、痒いのは耐えれんと言う話をアトピーさんから聞きます。
やはり水、大事なんですね。ましになったようで、良かったです。
副作用のないアトピーが治るモノ見つかったら本当にいいですよね。

> 旦那様にも、一緒に「ごめんなさい」を覚えてもらわないと(笑)
ふふふ、本当にそうです。
でも、私がどうにかできる夫でないので困ってしまいます(;´▽`A``

> 耳は大分よくなりましたか?
耳は、完全に治ったように思います。
どうもありがとうございます〃 ̄ー ̄〃
ただ、この低音難聴は、何度も繰り返すことがあるらしいので、日々ストレスをためないことが大事だなーと思っています。ゆったり、のんびりいきますヽ(=´▽`=)ノ

またブログ遊びに行かせてください。
okumu URL|
#u3MRTyDc Edit  2012.09.18 Tue19:40
豆乳プリン、美味しかったでしょ?!しかも、黒蜜も作ったんですね〜
作った方が美味しそうですね。
耳、治って良かったですね。
ストレスや疲れが原因で出るもの、私もあるんですけど、
すっごい疲れて、やばいかなーと思ってる時は無事で、
そんなに疲れてたかな〜ってときに出るので、困っております。。
muroさんのは再発しないことを願います(><)

ごめんくさいー!
でも、険悪な時にこれ言ってくれたら、ぴりっとした雰囲気は無くなりますよね。
逆に私が怒られてるときに言ったら、さらに怒られそうだけど、、、
muro URL|Re: okumuへ
#- 2012.09.19 Wed02:15
美味しかった~(*´∇`*)
今回、無調整豆乳で作ったから、今度は調整豆乳で作ってみよかなと。
そう、黒糖で作ってないから、黒蜜とは言わないかもだけれどねσ( ̄∇ ̄;)
okumuも耳に違和感あったりするん??
> そんなに疲れてたかな〜ってときに出るので、困っております。。
意識してる時は、それなりにセーブかかってるんかなー
たしかに、そうでない時に出ると困るね。対策しづらい。
私は、気を張ってる時はいいんだけれど、達成後に気を抜いた時になんでもなりやすいわー
こういうのもそうだし、風邪とかも。

意地でも、ごめんなさいとは言わないようだわ・・・こういうところ徹底してる・・・
ざえもんのは、笑えるけれど、夫のは余計にいらっと来て怒りが増すことあるよー
okumu URL|
#u3MRTyDc Edit  2012.09.20 Thu19:01
書き忘れてたけど、本当のレシピは無調整豆乳でしたよ!
私は耳ではなく、口元に熱の花が出来るんです。
痛いし、目立つし、出てくると、あー来た。という感じです。

こっちが怒っててもふざけるくせに、むこうが怒ってる時にふざけたら、
すごい冷たい目で見られて、不公平だわ!と思います。
徹底して謝らないのに、きーってなってるmuroさんが想像つきそうですww
muro URL|Re: okumuへ
#- 2012.09.20 Thu22:00
> 書き忘れてたけど、本当のレシピは無調整豆乳でしたよ!
そう~、どっちだろうと思ってネットで検索したんだー!!
無調整で載ってたらしいんだけれど、その人は調整の方が美味しかったって書いててさ~
そっても試そうと思ってん。
ありがとうねヽ(´▽`)/

> 私は耳ではなく、口元に熱の花が出来るんです。
痛そうや・・・(;´ρ`)
人によって出方って違うよねー

わかるわ、ホント不公平。
こっちが言うと、さらに怒りを乗っけてきてこわい時が・・・
立場は、結局向こうが上なのよね・・・なめられとるのが悔しい。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
