ざえもんと|はまってる



Tag:スポンサー広告 

はまってる

プラレール こまち

8月に実家に帰って、プラレールの電車やパーツを買ってもらったことによって、
一気にプラレールにはまっていった。
ストップレールで自分で停めれるコトができたことが相当楽しかったようで、
それがきっかけにイロイロ欲しがる様になった。
赤い鉄橋がほしいとか、踏切がとか・・・
それまでは、プラレールで大して遊んでなかったのに、急にがっつりはまってます。

電車もじーちゃんばーちゃんにおねだりして、何個か増えた。

今のお気に入りは、こまちとはやぶさを連結して遊ぶこと。

「れんけつ、れんけつ」と楽しそうだ。

ここのところ、家にいるときは、ずーーーっと電車で遊んでる。
こちらとしてはラクチンでありがたい。

お友達来たら、連結貸してあげれる?と聞いた。
少し考えてる様子・・・
「かせれん」とのこと。Σ( ̄ε ̄;|||・・・
じゃ、一緒に遊べる?と聞いたら
「あそべない」とのこと。

その後もふと考えたりするみたいで、
「ざえもん、れんけつかせれん」と何度か言っていた・・・

彼なりに想像したりして考えてみたのだろう。

で、やっぱりまだまだ人には貸せれないくらいのお気に入りのようだ。


おかげさまで、私は電車に詳しくなった。
○○系とか言う自分が信じられん。

ざえもん、こまちとかはやぶさを見て、「のりたい、のりたい」と言う・・・
大阪に住む私たちは、見ることさえもかなり困難。

西日本にも、はやぶさや秋田新幹線のような派手でインパクトあるのが走ってくれると嬉しい。
かなり興奮できそうだ。


そう、1週間の点滴治療が終わった。
検査の結果、低音も聞こえるように回復していた(´ ▽`).。o
良かった。
この1週間、ざえもんを振り回しまくり、負担をかけたので、
来週はざえもんが喜ぶところに連れて行ってあげられたらなーと思う。
どこいこ。
テーマ : おもちゃ
ジャンル : 育児

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
