ざえもんと|干し芋美味しい

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

干し芋美味しい

干し蜜芋

一昨日、誕生日会の時に私の親が持ってきてくれた干し芋。
「夢百笑 干し蜜芋」

私が、実家に帰った時に、おやつに干し芋を食べさせてあげられたらなーと
何度も言っていたのを聞いてネットで買ってくれたらしい。
そう、干し芋って時期もあるし、できたら日本産がいいかなーと思うと、
なかなか価格が高くて手が出なくて、本当にたまにしか食べれない・・・

しかし、これ本当に美味しい(*´∇`*)
安納芋を干しているだけあって、甘くて美味しい。
ちょうど良い甘さで、好みの味。
今までで、一番美味しい干し芋だわ。
ってそうたくさんの種類を食べたことがないんだけれども。

ざえもんも、めっちゃ気に入って、すごく食べたがってます。

たーだ、価格が高い!!
今までで一番高い干し芋。
一袋7~8個くらいしか入ってなくて、1,000円( ̄◇ ̄;)
贅沢すぎるおやつです。
一度に一袋なんてもったいなくて食べれません・・・

1日1個やな~って。

ただ、今日はざえもん、日本脳炎の予防接種。
午前中は、私の点滴につき合わされ、2度も同じ病院へ行ってがんばったってことで・・・
ご褒美に、お皿に盛った分をおやつにさしあげました。
私には小さめのをひとつ分けてくれました。

あと二袋、大事に食べよう。


今日、宅配の方が来て、カメラ交換してくれました。
新しく届いたものはスムーズに動いて、やはり前のはおかしかったんだなと。

ピントぼけぼけですが・・・ざえもん撮影。

ざえもん 部屋
ざえもん 線路

下の青いのは、プラレールの線路です。
固定して撮るってのがまずできないようだ。
当分、ぶれぶれ撮影だろう。それはそれでオモシロイ。
スポンサーサイト
テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

Tag:ライフ  Trackback:0 comment:2 

Comment

okumu URL|
#u3MRTyDc Edit  2012.09.11 Tue11:45
うわーすごい美味しそうですね!お値段すごいけど(@@;)
muroさん、自宅で作ったらどうですか?!
今、雑貨屋さんでも干し網?とか売ってて、
実家だったら干し野菜とか作りたいな〜って思いつつ、
マンションでベランダも狭くて断念してるんですよ〜

ざえもんのカメラ!良いですね。素敵!
目線も感覚も違うだろうから、できる写真が楽しみですね☆
muro URL|Re: okumuへ
#- 2012.09.12 Wed00:21
ホント美味しい(*´∇`*)
コメント読んで、作れるのかしらと思って少し調べちゃったよ。
干し芋、むつかしそうやね。
まずは寒い日がいいらしい。しかも、お天気の日に3日連続で干すとか・・・・
湿気があるとかびやすいんだとか・・・私やってまいそうσ( ̄∇ ̄;)わて?
でもチャレンジしてみよかな。ありがと♪
さすが、okumu☆
野菜を自分で干す発想は私にはなかったわ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
