ざえもんと|誕生日会

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

誕生日会

はじめてのカメラ vtech kidizoom camera

じーちゃん、ばーちゃんと3歳の誕生会をした。

私が点滴を受けに行ったのもあって、準備が遅くなり、1時過ぎにスタート。
結局ざえもんに作ったものと言えば、レンコンのきんぴらとかぼちゃの煮物くらいで、
これぞ誕生日っていうゴハンを全く作ることができなかったけれど、
じーちゃん、ばーちゃんにかまってもらえて嬉しそうで良かった(*´∇`*)

ほめられて調子に乗って、普段食べない箸でがんばって食べてみたり、(ま、エジソンの箸だけれど)
トイレの後、パンツやズボンを自分で履いたりしていた(* ̄m ̄)

いい感じ。この調子でいってもらいたい。


今年のお誕生日ケーキ!!

誕生日ケーキ おさるのジョージ

今年もジョージが好きだったので、おさるのジョージのお誕生日ケーキにしてもらいました。
昨年のケーキと同じところで頼みました。
パティスリーアンジャルダンと言うお店。
数字が好きなので、3と入れてもらったり、絵のろうそくも3本にお願いしました。
プラス300円でここまでの絵を描いてくれるなんてステキ~(*´∇`*)
しかも、頼んだ日がたまたま10%オフの日だったから、とってもオトクだった。

切るのがつらかった。
ジョージ、うでがきれたとか言っていたし・・・w( ̄o ̄)w


最近、私のカメラやらビデオを撮りたがってきてたので、
カメラをプレゼントにしてもらいました。
トイカメラでかわいく撮影してくれるものがいいなーとも思ったけれど、
やっぱり落っことしたり、テキトウに扱ったりがありがちなので、
壊れてしまったら意味がない。
と言うことで、落ちても大丈夫らしいVtech Kidizoomにしました。
ざえもん、喜んでパシパシ撮ってました。

「くさとる~、くさとる~」とその辺の草を撮影したり、
夫の鼻のアップや、車のナンバー、空とか、なんかいろいろ撮ってました。

ただ、なんか度々電源が入りにくかったり、ボタンの接触が悪いようなので、
交換をしてもらえるよう、先程メールしました。
なので、当分おあずけかな。

ざえもんの撮影の写真、パソコンで見たらどんなかなーと楽しみ。
すっごくボケまくってるから、何かわからんかもだけれど、それはそれでおもしろそう。


そう~、今日ざえもんに作ったかぼちゃの煮物。
夫の母親が、私の煮物どんなだろうと味見をされた。
いつもより煮込みすぎず、味もやさしめにしたし、ホッとしてたんだけれど・・・
「これ、お酒っぽいね」と言われてしまった∑('=';)
たしかに、ちょっと他の調味料より多かったわという記憶がよみがえる。
私は自分的にそこまで思わなかっただけに、きゃー!!
夫の母親は舌が繊細なんだなーと思い、いや、私が鈍感なのか・・・( ̄□||||!!
この方にお料理は作れなーいと改めて思うことに。
夫の母親は、料理が上手だから、もともと私がおもてなしなんてとんでもないと思ってたんだけれどもね。
スポンサーサイト
テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
