ざえもんと|結局、昨日は

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

結局、昨日は

生駒山上遊園地

昨日のざえもんの誕生日、家でだらだらするのもかわいそうやなってことで、
思い立ち、うちからそう遠くない生駒山上遊園地へ行ってきました。

ネット見たら、アンパンマンショーもちょうどやってるし、
いいじゃ~ん!ってことで。

もうそろそろ着くぞってところで、雨。w( ̄▽ ̄;)w

駐車場で、何十分か待機して雨やんでから行きました。

ここのところ、降ったりやんだりしてるようです。山上だから、天候も不安定かー

着いたらすぐにアンパンマンショー

野外ステージに見に行きました。
ざえもんは、ショーというものがはじめて。
アンパンマン出てくるし、喜んでくれるんだろうなーと、

生駒山上遊園地

思っていたのに、はじめはそこそこ興味を持って見てたようだが、
途中で飽きて、もういい!あれ乗りたい!と乗り物を指して立ち去ろうと・・・

あらま~・・・

半分見たかどうかというところで、退散・・・

誕生日だしね、言うこと聞こうと、乗り物に乗りに行きました。

これ乗りたい、あれ乗りたい!と言うようにどんどん乗り物に乗りたがって、
遊園地を楽しめる年齢になったんだなーと。

ざえもんとふたりで乗ったサイクルモノレール
山の下の景色が見えて、空中をこいでるような感じがして、
ちょっとひや~っとしました。景色はいいです。
山上だけあって涼しかったし、気持ちよい乗り物でした。

そして、3歳から付き添いがいれば乗れるという急流すべりゴールドラッシュに挑戦。
結構急流で、行くまでに私がドキドキしてしまってるのに、
ざえもん大丈夫かしらとさらに不安に・・・
3歳からオッケーだし(と言いながら、3歳初日だけれど・・・)大丈夫かと言い聞かせながら、
最後のメインのすべりを待ちました。
私、この子を守ってやれるのかとまで考えてしまった。

ざえもんがやはりこわくてぎゅーっと両手をにぎってきて、
「ママ、こわい」と言ってるのに、
私もこわくて「ママもこわい」・・・と言ってる間にどんどんすすみ落ちていったー

ふわーっとなる寸前くらいの坂でした。

ざえもん、よくがんばった。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

夫いわく、すべり終えた後、超真顔だったらしい。

泣くこともできんかったんかな、一瞬やったし。
もう乗りたくないと言っていたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

終わったあとは、すぐに乗る前の調子に戻ってたのでホッと。

彼は、花火だったり、ユニバのジョーズのような音が大きいもののほうがこわいらしい。

私の耳の調子もそう悪くなく、全然しんどくなくすごせて、
おでかけ誕生日にして、むしろ良かったな~と。
スポンサーサイト
テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

Tag:オデカケ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
