ざえもんと|3歳

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

3歳

ざえもん3歳

ざえもん、3歳になりました。
3年前の今日の1時30分に生まれた。

0時30分だったと思い込んでて、母子手帳見たら1時30分だった・・・
まちがって記憶してたσ( ̄∇ ̄;)

今日は、おうちでお誕生日プレートを作ったりして
お誕生日会をしてあげようかなと思ってたんだけれど・・・

木曜の朝起きてから、耳が変な感じ。
水が入ってるような感じでぼわーーんとしてるような。

昨日病院に行ったら、低音障害型難聴とのこと。
右耳だけ低音が聞こえにくくなっていて、80歳くらいの耳くらいと言われてしまった
=(´□`)⇒
1週間くらい様子見てから病院にいこうと思ってたんだけれど、
知り合いの眼科の先生に話したら、早く行かないとダメだと言われて行ったらこんなことに・・・・
これは早い治療が望ましいと言うことで、
もっと遅かったらと思うと・・・。

昨日は、幼稚園に願書を取りにいったんだけれど、
声ががやがや響く場所にいたら、くらくらしてきて・・・
耳が響くのがずっと続くのは、やはり疲れます。

この病気は、原因がわからないようでストレスだろうと言われているし、
お誕生日ということではりきってしんどくなっても私もざえもんも微妙だなと思い、
のんびりさせてもらうことに。
やりだすとついつい、根を詰めてやってしまう性格なので、
しんどい中やったら、ストレス倍増になってしまうかもだから。

ということで、おうちでお誕生日はお預け。
来週、じーちゃんばーちゃんとお祝いするし、待ってもらおう。

今日はその分、できるだけ触れ合おう。

BIRTHDAY BOY

GAPで買った「BIRTHDAY BOY」と書かれた服を着せてみた。
普段、長袖なのでひさしぶりの半袖。
腕にキズがあるからなのか、長袖の方が自分が掻きにくくなるのをしってるのか、
自ら長袖着るんです。

これ、今日しか着れない?
スポンサーサイト
テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
