ざえもんと|どんくさい人

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

どんくさい人

今日から新しいブログをはじめてみることに・・・
最初って何からどうやって書き始めるといいのかがよくわからずこんなはじまり。
まあ日々のことなど、ちょこちょこと書いていけたらなという感じ。

ざえもん、遊具でかける


最近、夕方18時以降に公園に行くことが日課。
昼間は、暑くて仕方ないので、朝早めか夕方になってくる・・・
子供がいると公園って、こんなに利用することになるんだなーと。


タイトルの「どんくさい人」と言うのは私のことである。

○○ネコヤマトで発送したいものがあり、
ちょうどざえもん(息子)が昼寝中だったので、その間に行ってしまおうと、
夫に頼んでチャリンコで出かけた。

まだまだ暑い15時頃。

到着して、担当の人に「メール便で出したいです」と言ってお金を払おうと思ったら財布がない・・・

あ!今日午前中に、珍しく別のかばんで出かけたから、
財布を違うかばんに入れっぱなしだったことに気づいた(;´▽`A``

出直しである・・Σ(T▽T;)

この暑い時、急いで出てきたのに、私ってば何をしてるんだろうか・・・

あーーあ、自分に嫌気が・・・自分にイライラ・・・

とりあえず、家に戻り、ざえもんはまだ寝てたので、そのまま再度でかけた・・・

私はこういう時、ブルーになりがちな気分を取り払うために、
2回も行けて運動できて良かったんだわーとプラスな方向に無理やり持っていく傾向がある。

今日もそんな感じ。

こういうどんくさい出来事は、日頃からよくあって、
くすりやさんの前に行ってから処方箋を忘れたことに気づいたり、
反対に処方箋持って出かけたのに、他の用事を済ませてる間に忘れて薬をもらわずに帰ってしまったりなど、
いくつかの用事をこなすと何かしらしてくるのを忘れたりして、
無駄足ばかりの私である。
それ以外に、鍵や電車の切符をどこに入れたか忘れて焦ったりすることも・・・

逆にうちの夫は、どんくさくないタイプだと思う。
まずあんまり無駄足をすることがない。
ここに来たし、これもついでにしておこうと気づいたりするし、
私がこれこれしなくちゃいかんわーと言ってて、私はすでに忘れてるのに、これこれせんでいいのか?
とよく教えてくれることあり。
思えば、あんまりあたふた焦ってたりすることもないなー

私は、これは血なのでは・・・?
と思っている。
うちの母親も私みたいなところがよくある。
鍵などよくどこに入れたっけ?ってなってるし、
新幹線の切符をなくしたと思ったら、ゴミと一緒に捨ててたり・・・
父親も弟も母親こそではないけれど、そんなようなことあったなって思う。

逆に夫の両親のそういう感じを見たことがない。
自分の親より一緒にいることが少ないから知らないだけかもだけれど、
そんな雰囲気はなさそう。

うちの家系は、そういうどんくさい?血が流れているから
私がどんくさい出来事がよくあっても仕方ないのかなーって今は思っている。

ただ、私の注意力や意識が足りないと言われたら、そうなんだけれどもね(;´▽`A``

ざえもんは、男子だし、この点は夫に似て欲しいなと思う。
勝手に、女子ならまだ笑って許されると思うってる私・・・わはは
男子だと頼りなげに見えそうで・・・ヽ(´~`;
スポンサーサイト

Tag:ワタシノコト  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
