ざえもんと|2013年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

バムとケロ

バムとケロ

バムとケロのそらのたび』図書館で借りてきました。



他の2冊は、購入したもの。

『バムとケロ』シリーズ本、人気とは聞いていたけれど、
子供にとってそんなに楽しいのかなとはじめは思っていたけれど、
ざえもんもやっぱり好きになったようで、

1年くらい前に買った『バムとケロのおかいもの』は、度々読む本として寝る前に持ってくる。



にちようびの方は、そこまでなんだけれどね・・・

で、今回そらのたびは、かなり気に入ったようで、
図書館で借りてきてから、毎晩持ってくると言う感じで。
これだけ気に入っているならば、買ってみようかなと思える。

たまねぎ山脈に行ってケロちゃんが涙ながしたり、りんごやまの洞穴に入ったりして、むしがうじゃうじゃ。
わくわくするんかな~

このシリーズに出てくるバムちゃんとケロちゃん以外に登場している小さいわんちゃんたちの
細かな動きがかわいくておもしろいなと思う。

好きな本があるということは、いいことだ。

私も最近図書館で予約した湊かなえさんの本を必死で3冊読みましたー

  

いつも思う、なんで予約してた本が3冊同時に来てしまうんだろうか。
前も、東野圭吾さんが2冊同時。
しかもね、普段より忙しいなと思うときに予約本が届く。

3冊とも早くから心をぐっとつかまれて集中して読ませていただきました。
だから良かったんだけれど、2週間と言う期限、せわしなかったー
私、本読むの遅いしね。


今朝、ざえもんが
「はなぢにはなー、赤じゃなくて青色もあるねん!」と言っていた。

だから、
「青色の鼻血、見たことあるの?ざえもんも青色?」と聞いたら、

「ざえもんはなー、赤色だけどなー、○○くんの鼻血は青色なんよ」

と言っていた。

「見たん?」と聞いたら、

「みた」とのこと。

夢で見たのと混同してるのか、光の加減で違う色に見えたのか、なんだろうね。


この前、保育園の同じクラスの子が、
昨日持って帰ったせみの抜け殻がな、
みーんみーんと鳴いてたと先生に話していた。

子供ってすごいね~!!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。