ざえもんと|2012年09月



Tag:スポンサー広告 

楽しんだ

郵便やさん キッズプラザにて

写真、ボケてますが・・・
キッズプラザで、郵便やさんごっこ?みたいなのをしてるところ。
配達してまーす。

学生時代の友達親子とにキッズプラザへ行ってきました。
友達の子、ざえもんと同じ2009年9月生まれの男の子で、名前も同じ(漢字は違うけれど)なの。
1年ぶりくらいに会って、いろいろ話せたらなーと思っていたけれど、
広いキッズプラザ、そして興味のあるものがいっぱいで、
それぞれ好きなほうに行くので、キッズプラザではほぼ別行動でしたσ( ̄∇ ̄;)
そんなもんよね~
お昼ごはんとおやつの時だけ、まあまあ話せたと言う感じ。

前回は、キッズプラザに夏休みの平日に行ったんだけれど、
めっちゃ混んでて、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが多くて、動きが激しいので、危なっかしくて、
こどもの街であそばせるのもひやひやしたけれど、
今日は、全然混んでなくて、いっぱい遊べてめっちゃ動いてました。
普通の休日の方が、空いてるんかなー
特に今の時期は、遠足が多いから平日は混んでるようだ。

今回は、お買い物ごっこでレジをしたり、
郵便配達をしてみたりと、新たなことをして楽しんでいました。ちょっと成長を感じます。
お買い物ごっこ、5つ商品をとってきて、ぴったり1000円になったら、
スタンプを押してもらえると言うのがあったんだけれど、
ざえもん、ひとりでテキトウに持ってきたのにぴったり1000円になってて、
スタンプもらいました♪(o ̄∇ ̄)/
そして郵便配達にはまり、何回も何回もハガキをポストへ入れていました。

しかし、急にどっかへいなくなりかけたりと、
次から次へと動くのでついて行くこっちがへとへとでした。

めっちゃ楽しかったようで、全然帰ろうとせずおやつで釣りました。
あんまりうまいこと釣れてなかったけれど・・・

人見知りざえもんは、会ってすぐにうち解けれないタイプだけれど、
いつかは2人が絡んで遊んでくれたらなーと思う。


今日は、お昼ご飯にモスに行きました。
はじめて低アレルゲンメニューのモスこどもライスバーガー<ポーク>を頼んでみました。
なかなか美味しかったです。
外に出ると、余計にゴハンを食べないざえもんだけれど、
まあ食べてたし、今後利用できるかな。
関連記事
テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

Tag:オデカケ  Trackback:0 comment:1 

プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
