ざえもんと|2012年07月



Tag:スポンサー広告 

きゅうりスープ

きゅうりスープ

ざえもんがおさるのジョージを相変わらず好きで、
録画を何度も見てます。

その中のべトナム料理が出てくる回で、
黄色いぼうしのおじさんが「とくいのきゅうりスープ」と言っているのを何度か聞いて(録画を何度も見るので)、
きゅうりスープって飲んだことないわー、見たこともないと思って、
一度きゅうりスープを作ってみようと。

ネットでどんなレシピがあるかなーと見たら、
冷製のきゅうりスープが。
おじさんのきゅうりスープは、煮込むスープのようだったけれど、夏だしねーってことで、
冷製きゅうりスープを作ってみた。

材料は、きゅうり、ヨーグルト、牛乳、コンソメで作ってみたんだけれど、
んー・・・
飲んだらやっぱりきゅうりだねー
がんばっても美味しいと言えない感じのモノが出来上がってしまった。
私でもいっぱい飲めない雰囲気の味。
うちの男子2人は無理よねー

まずざえもんに夕食時に出したら、
お肉と一緒にしぶしぶ飲んだ・・・
3口がやっと・・・・
まあ予想はしてたが。

ざえもんと私は先に夕食を済ませていたので、
帰ってきた夫には何も言わずにほかのおかずときゅうりスープを並べておいた。
全然口をつけないので、やっぱり微妙なものと勘付かれて飲まないんだわーと。

好き嫌いもわりとあるし、
変わったものとか好まないし、チャレンジしないタイプの夫です。

私は、ざえもん寝かしつけ準備。

ご飯終わりかけ頃に、

「なんじゃこりゃ」と聞こえてきた。


「これ何?ヨーグルトと思って食べたのに・・・(`~;´)」とのこと。

「きゅうりスープ。ヨーグルト、入ってるんだけれどね・・・」


・・・ひと口で終了ー

いや、デザートのヨーグルトと勘違いしてくれたおかげでひと口飲んでくれたのかも。



きゅうりは、そのままとかサラダがやっぱりいいのかなー

でも今度は、煮込むきゅうりスープを作ってみようと思う。
関連記事
テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

Tag:リョウリ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
