ざえもんと|2011年10月



Tag:スポンサー広告 

約6時間

ジョージと一緒に

先週の真ん中らへんから、今週はじめまで、出かける日が続いた。
今は、だらだらのんびりモード。

USJにも行きました~!!
上の写真は、USJの中でちょっとだけジョージとおじさんがいるコーナー?があって、
写真を撮ってみました~
NHKのアニメの絵と違うんだけれど、絵本の絵と一緒だし、
まあまあの反応をしていた。(と言うか、もともとリアクション薄いほうだからこんなものかね)

ハロウィンパレード

ハロウィンのパレードも見たけれど、こわがってた・・・
やはり、びびりんぼ。
大きい音とか迫力あるもの苦手やなー
私が見ても、メイクしてるお兄さんとか近くで見るとこわくて、子供がびびっても仕方ないようなと思ったり。



土曜日、はじめてざえもんを夫の実家に預けて友達と出かけた。

義理母の話だと、義理父は寝ても覚めても「ざえもん、ざえもん」と言ってるらしく、
この前の連休も2日ほど午前中3時間くらい遊んでくれた。
たまたま、義理父が土曜の朝に電話をくれて、
「今日はざえもんは?」って感じで、遊んでくれそうだったので、
「昼から友達と心斎橋で会うので、一緒に行く予定なのですが、預かってもらえたら助かるなー」的なことを話したら、
喜んで~!!というのがとっても伝わってきたので、急にお願いすることに。
夫はと言えば、体力ダウンで無理ってことだったので・・・

はじめて、私の遊びで預かってもらいました。
6時間ちょっと。夫なしでは、はじめての長時間。じじばば2人で見てくれました。

まだまだはじめから懐かないので、外遊びからはじめて徐々におうちに誘い込んでくれたようです。

だんだん懐いて、自分から遊ぼうと誘ってきたり、ぺったりひっついてきたりしたようで、
わたしも良かったかなと。

そして、私ものびのび遊べて楽しかったわ~〃 ̄ー ̄〃

その日遊んだ友達と4年前くらいに職場が一緒で
ランチによく行ってたお店にひさしぶりに行きました~
ビストロ・ラ・ココットというお店。

大変ひさしぶりに食べたけれど、この味美味しい~!!と感動。
850円で、この味をいただけるのは本当に嬉しい♪

ビストロ・ラ・ココットのランチ

最近、こういう味食べてなかったわと思い出された。
たまにたまに、食べにこれたらいいなーと非常に思わされた。私にとって幸せの味だわ♪
友達とやっぱり美味しいねと言い合った。
関連記事
テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

Tag:ソトデタベル  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
