ざえもんと|オットノコト



Tag:スポンサー広告 

がっかりもがっかり

名古屋セントラルパークにて

名古屋のセントラルパークにて。
世間では、スカイツリーが話題の年に、テレビ塔にのぼってきました。
すいてました。

その後、オアシス21に行き、ぷらぷらして、鈴の屋でご飯。

ざえもん、田楽がとっても気に入ったようで
「おいちー」と言い、よく食べた。

鈴の屋

家でも、田楽みたいなお味噌を作って、
お豆腐やお野菜を食べさせようかなと決めた。
実家に帰ってから、野菜中心の生活はじめました。

これでアトピーが少しでも良くなってくれたらいいなと。

とりあえず、経過を観察。


昨夜、大阪に戻ってきました。

帰ってきて、玄関開けた瞬間に、
目に入ってきた回覧板。

中を開けてみると、うちの前の人からだろう日にちが25日。

という事は、3日も放置してる・・・

/(´o`)\!!

一気にテンションが下がり、怒りがこみ上げて・・・

しかも、回覧板、水をたっぷり含んだ後のように波打ってるし・・・

見てると余計に落ち込む(ノ_-;)ハア…

毎日、何かしら電話してたのに、
回覧板のことはひとことも言わずで放置だなんて・・・

近所の人に迷惑やし。

幸い、急ぎの連絡ではなかったけれども、ひどい。
ちょっと隣に持っていくだけなのにさ。

電話して聞いたら、
いつの間にか置いてあって、べたべたになってたようなので、
波打ってたのは前の人がいないのに置いたから仕方ないかと。
次の人が家にいない場合は、とばしてお渡しするのが普通。

それをひとことも言わないで、どうでもいいことだけを電話で言い、
絶対にめんどくさかったって言う理由で回覧板をまわさなかったにちがいない夫・・・

あぁー、もうため息しか出ない・・・

しかも、部屋入ったら汚いし・・・

さらに落ち込む(´Д`|||) ドヨーン

電話で怒りを少し爆発させてから、回覧板をすぐに持って行きました。
仕事があったので、そんなにしゃべれる様子でなくて。

しかし、がっかり・・・

楽しく帰ってきても気分半減。

疲れ倍増。



今日、聞いたけれど、ミニトマトの水遣りは、朝晩やっていたらしい。

が、なぜか実家に行く前よりなかなか枯れてる・・・

水やりすぎ??
テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

Tag:オットノコト  Trackback:0 comment:0 

ギャー!こわれとる

IKEAのホットドッグ

この前、「IKEA」に行った。
IKEAに行ったら、必ずと食べてるのが写真の100円ホットドッグ。
100円の価格にしては、美味しいと思う〃 ̄ー ̄〃
かなりやすーい!
パンにウインナーを挟んでくれてあとは、セルフ。
好きなだけ、ピクルスとローストオニオンをのせて、ケチャップ&マヨネーズをかけてできあがり。
ついつい、欲張ってピクルスとローストオニオンをたっぷりにしてしまいます。

それが、パン(10個)とウインナー(10本)とピクルス(1瓶)とローストオニオン(1瓶)とがついて
999円で売っていたので、購入して家で食べています。
夫が発見!夫婦揃って好きです。

で、その行ったときに、ざえもん様に机と椅子をそろそろそろえてあげようということで、
写真の机と椅子(2)のセットを購入しました〃 ̄ー ̄〃
セットで、約3000円。これまたやすーい!!
どうせもう何年かしたら、勉強机なるものを買うだろうから、
手頃なものでということで、これに。

しかし、今日。
ざえもんをこの机でゴハン食べさせて、2脚ある椅子を片付けようとしたら、
1脚の座面にひびが入って割れてるーーー( ̄0 ̄;
さっき、夫が座ってた方。
しかも、割ってることに全く気づかず2度寝てるし・・・
購入して1週間も経たずに壊してしまった。
せっかく安く買ったのにすぐに壊してたら意味ないじゃん。
やっぱり子供用椅子。大人が座ったらダメね・・・

今日の午前の出来事でした。

午後からは、東大阪にある花園中央公園内のドリーム21に行ってきました。
屋内のスポーツホール「のびのびひろば」でざえもんを遊ばせるのが一番の目的。
利用時間が、5回に分かれていて定員が決まっています。
4歳~大人100円。3歳以下無料。
本当は4回目の利用時間に行きたかったのだが、10分前についたら売り切れてた・・・( ̄▽ ̄;)!!
せっかく来たので、5回目の利用時間を利用することに。
それまで、ヒマだったので、探検ひろばにも行ってきました。

のびのびひろばは、体育館の中に、ロケットすべり台、大型スポーツマット、ソフトブロックなどなど
子供たちが喜びそうなものが!
ざえもんには無理だけれど、一輪車ができるコーナーもあったり、ターザンロープも。
ターザン、見たらウキウキするねー
私、子供の頃、何回もやりたかった遊具だわ。

ドリーム21で
これは、ロケットすべり台の一部分▲
上にあがれる遊具って好きみたいで、高いところまでこわがらずにのぼっていってたー

ドリーム21で
大きなトンネルの一部分▲
くぐるのって楽しいみたいだねー

ざえもんは、おおはしゃぎ。
利用時間の65分間フルで動き回ってたなー
ちょろちょろしてアブなっかしい感じだったが。
広くて動き回れるってのが、最大の魅力のようだ〃 ̄ー ̄〃
遊びに来てよかったー
疲れ果てたか、早く寝て、私もラクチン♪
テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

Tag:オットノコト  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
