ざえもんと|ライフ



Tag:スポンサー広告 

明けまして 2014

2014

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます♪

あー、かなりお久しぶりに。


ここで、宣言。
近々ブログを新たに始めたいなと思っています。
制作のこと。そしてお仕事のことも書けたらば・・・のブログの予定。

ここに宣言したらば、近いうちに実現できるかもと思って書いてみました。

有言実行できますように。


ここで、今年の目標

とりあえず一番は・・・・・・

★好きなことを明確にしてもっともっと好きになって極める!


そして、ざざーっと書きます。

まわりの人に感謝する(って、これは昨年同様だね)

体重を戻す。

部屋のきれいな場所を増やす。
(できたら、家の外もきれいに・・・)

金運アップを心がける!

冷えとりを持続する そして、よく噛んで食べる

ざえもんと英語に触れる

と、思いついた順に書きましたー
テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

Tag:ライフ  Trackback:0 comment:3 

たこ焼きやさん

たこやきやさん

ペーパークラフトのドールハウスです。

最近、ざえもんにテレビばかり見せてすごさせてしまってていかんなーと思い、
何かさせてみようと思って、ペーパークラフトを一緒にしてみました。

サンワサプライさんのこちらのページを利用させてもらいました。

たこ焼きやさんの屋台以外に、お弁当も作りました。

お絵かき、ぬりえを長いこと集中してする子でないし、
めいろとか点つなぎとかのドリル的なものも現在持ち合わせていないし、
無料で家でプリントしてできていいなとやってみることに。

うちの子、はさみだけは、わりと集中してやってくれるので。
あとシール貼りくらいかな・・・

ドールハウスともなると、細かいところが多くて、私の出番が多かった。

私は、やっぱり紙で作る作業が好きなんだなーと思い出し、
紙だけでこんなに立派に作れてウキウキしちゃいました。

もちろん、ざえもんも嬉しそうでした。

たこやきやさん

なかなか本格的です。

紙11枚使いました。

はさみをよく使うと決断力ができる子になると言う話を思い出し、
今後もたくさん切らせようと。

現在うちの子、決められない性格だし・・・
私もそういう部分あるあから、はさみ使わなくちゃいかんかなーって、もう遅い??

しかし、このたこ焼きやさん、今後どうしたらいいんかなー・・・
どうしまおう。そして、いつまで置いておくか・・・
以前とは違って、片付けに目覚めた私としては悩む・・・・
テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Tag:ライフ  Trackback:0 comment:0 

2013



明けまして 
おめでとうございます

昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年の目標
「求めない」そして「感謝をする」かな

人にいろいろ期待をしないと言うか、
いろいろ求めてはいけない。
そして、普通のことも当たり前と思わずに感謝できるようにありたいなと。

あぁ、巳年。
トシオンナだわー
巳年、気に入ってるんだけれどね。

そういえば、今日は夫の誕生日。
でも、何もしない予定・・・
もともと私たちはそういうことしない夫婦だけれど、
昨夜、夫に腹立ったから余計によー。
って、早速普段の感謝の気持ちが消えかけてて夫に対してこの目標きびしいなー
と思ったり。

ま、実家にこれから帰る予定なので、きっと家にいるより美味しいモノが食べられるはず(;´▽`A``
テーマ : 年末年始のご挨拶
ジャンル : ブログ

Tag:ライフ  Trackback:0 comment:0 

念願のGOPAN

gopan01.jpg

私の親から、ざえもんへのクリスマスプレゼント「GOPAN

発売当初から欲しいな~と思いつつ、どれくらい経ったかな。
当時は、5万円だったけれど、だいぶお値段下がり、
2万円と少しで購入できました。
ざえもんも、最近パン食べたいとか言うし、ちょうど良い時に買ってもらえました。

やはり、小麦がまだ無理なため、
小麦ゼロの米パンが作れるということで、
ホームペーかリー買うならGOPANだなとずっと思ってました。

GOPAN注文と一緒に
米粉の蒸しパンなどでもお世話になってる多森サクミさんの
GOPANで「小麦ゼロ」のふんわりパン」も購入。



昨夜、はじめてこの本に載ってるレシピでシンプル米パン作りました。
上の写真。
パン切りナイフがなくて、なんだかがたがたになってしまいましたが・・・
思っていたより、見た目パンな感じ。

GOPANきっかけにパン切りナイフも買おうと決めた(* ̄▽ ̄*)ノ"

ネットの口コミ通り、米をがりがりするだけあって、音はすごかった。
ざえもんも「うーしゃい(うるさい)」と何度も言っていた。

ざえもん、朝はあんまりたべなかったけれど、
さっきパクパク食べてて嬉しかった。

これでサンドイッチ作れるかな~
卵なしマヨネーズも買ってみよ。
あぁ楽しみだ♪


ここのところ、ざえもんが関西人っぽく喋る様になってる。

語尾に「で」をつける!

昨日、友達が来てくれたんだけれど、車が到着したら、
「○○りん、来たで~」と言ったり

「終わったで」「これ違うで」「なんか乗ってるで」などなど。

関西人やよね。
そのうち「なんでやねん」って突っ込まれるんかしらね。
テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

Tag:ライフ  Trackback:0 comment:2 

読書がとまらない

ARmirror

Right-onのARミラーにざえもんがはまっている。
いろんなポーズをとったり、動いてみたりとすっごく楽しいようで、
30分弱くらい居たことも・・・
この前を通ると素通りはできない。

armirror

自分が雪だるまやトナカイになったり、アフロになったり、水中眼鏡をかけたりと
たしかにおもしろいんだけれどね。



話は変わりますが・・・
今回のドラマで一番続きが気になって見ているのが、「高校入試
なんか暗そうでどうなんだろう・・・とはじめは思ったけれど、
どんどんはまって楽しみにしてる。
半分くらい見たころに気づいたんだけれど、
脚本が湊かなえさんだったこと。
はまったのは、納得だわと。

湊かなえさんの本を夏ごろに始めて読んで、
東野圭吾さん同様、読みはじめから心をつかんでくれる本に出会えたーと嬉しかったのよね。

ここ2週間くらいで湊かなえさんの本読みました。
この3冊。

  

夜行観覧車」1月からドラマでやるみたいだね、この前CMで見た。
どれもはまって読めました。
しかし、読み始めると続きが読みたくて、
ざえもんの相手を後回しにしたくなってしまうので、程ほどにしなくちゃなーと思いつつ、
ミステリーまだまだ読みたいなと思って読み続けています・・・σ( ̄∇ ̄;)

そして、東野圭吾さんの「プラチナデータ」今日読み終えました。



面白かった。
東野圭吾さんらしい、科学を題材にした話。
心つかまれるのは、少しだけゆっくりめでしたが、はまりだしたら一気に読んでしまいました。

今日から、ミステリーでないけれど、
有川浩さんの「三匹のおっさん」読み始めちゃいました。



今週は忙しそうなので、読書は進まないかなー
テーマ : 推理小説・ミステリー
ジャンル : 本・雑誌

Tag:ライフ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
