ざえもんと|ワタシノコト



Tag:スポンサー広告 

再び、母校へ

GB's CAFE

GB'S CAFEのオムライスとテリヤキライス♪
学生時代によく食べた~

店内が赤い雰囲気?と言うか、アメリカンバーの雰囲気?と言うのか、
こんな感じの色味に・・・こういう明かりでの写真、どうしたらうまく撮れるのだろうと思う。

学生時代、ここでよくアメリカンオムライスとテリヤキライスばかり食べていた。
でも、メニューにアメリカンオムライスが載っていなかったので、
スタッフの方に聞いてみたら、残念ながらアメリカンオムライスと言うメニューはなくなっていて、
半分アメリカンオムライスであるツートンオムライスを特別に作ってくれた。
これも、今はないとか言ってたかな。

私たちが卒業生で久しぶりに来たという感じをわかってくれて、
作ってくれたようです。
感謝、感謝です。

GB'S CAFE、今はいろんな大学近くにできているようで、
ネットで調べたらいくつかがヒットしてちょっとビックリした。
安くて美味しいし、流行るのは納得です。

前回のブログに書きましたが、11日学部友達と大学へ行きました。

大学に行ったら、立ち寄りたくなるお店。
あの味を久しぶりに食べたい!!と思わせるお店です。

懐かしく幸せでした(●´∀`●)

その後、学食に行ったり、ぶらぶら。
のーんびりした空気の中ですごせて、なんだかこの感じいいなと。

私はあの頃、全然勉強をしようと思えなくて・・・
単位さえとれればいいやくらいの感じ。

今こそ、あの時の勉強ができたらいいなと思えます。
社会に出て、必要性をやっと感じられた部分あります。
もっといろいろ興味を持って、大学をたくさん利用できたら良かったなと後悔あり・・・

あー!!興味のあることを大学に行って勉強したいーーーー
と、今は心から思います。

友達も同じ思いを持っていて、
でもあの時はそう思えなかったよねーと、納得しあいました。

帰りに駅近くのメランジュでシュープリーズを購入♪
やっぱり美味しくて幸せ~

大好きな阪急電車にものんびり乗れて、懐かしいいい一日でした。
テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

Tag:ワタシノコト  Trackback:0 comment:2 

さわられた!

母校

4日に用もあって母校へ行ってきました。
学祭の日。
夕方だったので、お店は終わっていて、出店した学生さんが片付け中でした。
知ってるサークル名のジャケットやらパーカーを着ている学生さんたちを見つけると、なんか嬉しかったり。
残念ながら、自分の居たサークル名は見つけられませんでしたが。

しかし、大学。
私が居た頃より、変わったなー
きれいになったなー、建物増えたーって感じでした。

大学に行く途中のお店も、未だ健在のお店などをみつけて懐かしく思ったり。

私があのあたりに居た頃、たしか○スバーガーは○○ドナルドが近くにできてか?、閉店。
でも、今回行ったら○○ドナルドがなくなっていて、○スバーガーができていた。
これが一番不思議でさー
どういう流れだったんだろうとひとりで疑問に思った。

10年ぶりくらいに正門くぐって、なんだか楽しかった。

と、たまたまなんだけれど、来週も行く予定があって。
今度は、友達と行く予定。
大学近くの美味しいオムライスも目的のひとつ。楽しみだ~♪

最近、大学の校友会の支部の方が主催されているハイキングに参加させてもらったり、
来月はランチ会に行く予定です。
卒業してからというもの、ずっと大学関係とは縁がなかったのですが、
支部長をされてる方がざえもんの保育園の理事長先生であったのもありまして、
(以前に書いたざえもんのアトピーのことを気にかけてくれる先生)
参加してみようと思えて、ちょっとだけだけれど、つながりができたこと嬉しく思います。


と、話はその保育園での出来事・・・

昨日、ざえもんを保育園に迎えに行ったら、同じクラスの男の子に話しかけられ、
いつの間にかその他2~3名とも少し遊んで?長居。

そしたら・・・

突然、「おっぱい!」と両手でおっぱいタッチされた!!

わぁお~!!

ざえもんは、隙を見て「おっぱいぱーい」とよく触ってくるのですが、
よその子は、はじめてだったので、ちょっとビックリ!

ざえもんは、友達にも、もじもじしてなかなか話しかけられないし、
ましてや友達のお母さんに自分から話しかけることもできないので、
全然ちがうなーと感心した限り。

その様子を見ていた先生の配慮で、タッチしてきた子は、「ごめんなさい」と言いにきた。

タッチを肯定していいのかわからないけれど、(子供だからいいのかなー?)
そういうことができちゃう人見知りしない、いたずらっ子の要素が
うちの子にも欲しいなーと思った限りでした。

他の男の子も「おっぱいみえてんでー」と言ってきたりして、触ろうとしてくるし、
ただただ感心。

おっぱい、見えてたんだろうか・・・服的に見えてないと思うが、透視できるのか??
テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

Tag:ワタシノコト  Trackback:0 comment:1 

スカイプ

ターザンロープ 大泉緑地

大泉緑地です。
ざえもんが遠足で行ってきた大泉緑地に、また行きたいと言ったので週末に行ってきました。
ターザンロープのところでこけていた夫とざえもん。

その後、近くのイオンモールに行き、はじめてバンジートランポリン体験。

ジャンプ

ほんの少しで1,000円は高かったけれど、
びびりのざえもんがやりたいと言ったのでやらせてみました。

はじめ固まっていたけれど、途中から笑顔も見えたりで良かったかな~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、話は変わりますが、最近のこと・・・

私の毎日の楽しみは、「あまちゃん」見ること。
前回のNHKの連ドラは残念ながら、はまれず、一応だらだらと見ていたけれど、
今回は忘れずに毎日録画を楽しみにしています。
基本的に、家で仕事をしているので、お昼ごはん食べながら見たりしています。

そう、お仕事でスカイプを使うようになりました。
6~7年前にお仕事でスカイプと言うものを知って、やってるのを近くで見て、
海外にいる人と無料でテレビ電話ができる!!すごいなー!!
と思ったもののそれから全く触れずに生活していたんだけれど、
この度お仕事で使用することになり、ヘッドセット購入しました。
この前、はじめて使ってちょっと感動しました。(カメラは使っていません)
ちゃんと、喋れるー!!って。しかも、無料ってすばらしい!!!

LINEというものを使っている方が私のまわりでも増えているようだけれど、
私はいわゆるガラケーだし、パケ・ホーダイにもしてないため、
携帯電話でネットを全くしていません。ほぼメールのみかな。
LINE、どんなかよくわからないけれど、
無料通話に、無料メール!!すごいなーと思います。

ケータイ、私はかなり時代に乗り遅れています。さっぱりわからなくて・・・

今後、少しずつ仕事にも影響出てきそうな予感がするし、
(サイト制作のお仕事をしていて、スマホ用サイトにも触れることがあったし、
スマホで見られるものを作るのって今後増えそう)
スマホにするべきかどうか悩んでいるけれど、スマホにしたら1ヶ月に5,000円くらいは出費が増えるし・・・
あーー、悩む。
テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

Tag:ワタシノコト  Trackback:0 comment:0 

うっとり

4TH-MARKET ゆうげ

うっとり。
ciao*より頂いた誕生日プレゼントの4TH-MARKETのお皿。「ユウゲ」

好みのモノって、見てるだけで幸せ。

私は、土、木、皮の素材できてるものがやっぱり好きなんだな~と最近よく思う。
思い出すと昔からだ。

洋食にも合いそうな土モノ食器を持っていなかったので、かなり登場しそうなお皿。
他の器も揃えたくなった。

カレンさんのガラクタ本を読んでから、さらにこんまりさんの本も読みました。
読んでから、好きなものに囲まれる生活がやっぱりいいよな~と思い、
食器も好きなものだけにしたいとすごく思うようになり、ほとんど使っていなかったものは処分。
用途だけ考えてのとりあえずの買い物はやめて、
大事にできる好きなものを少しずつ集めることにしようと決めた。

このお皿、大事に使おう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、いつもお世話になっている先生にうちの2人の男子が診てもらいました。
アトピーなため、体に合う食べ物を主に診ていただくんだけれど、
今回は極めて厄介な結果に・・・

ざえもん・・・豚肉、牛肉、大きな魚、乳製品、大豆製品、グレープフルーツ、りんご、にんにくなど×
夫・・・・・・・豚肉、鶏肉が×

2人が共通して食べられる肉がない・・・( ̄□||||!!

大きな魚(ぶりとか)も出せないし、
それぞれ用に作る日が何日か出てくること間違いなしやな・・・
ざえもんが、大豆製品だけれど、お醤油とお味噌なら大丈夫になったのがちょっとだけ救い。

野菜メインかなー
美味しい野菜料理レシピ求む!!

保育園の先生に給食のこと相談しなくてはいけないな。

そうそう、その病院の先生に教えてもらって、洗濯洗剤をシーマイルドと言う洗剤に変えました。
3月終わりくらいかな。
かなりの奮発です。実は今まで、この洗剤の10分の1くらいの価格の使ってました・・・
アトピーの子なのに、ひどい??
(言い訳だけれど、もう少しやさしめのを使っていたんだけれど、その当時は全く変化がわからなくて・・・)
変えてから、1週間くらいで首のじゅくじゅくが徐々に消えていって!!
高かったけれど、こんなに変わるなら、高いと思ってはいけないといい聞かせてます。
そして、そろそろなくなるから買わなくちゃなと・・・

レビューを読むと、この洗剤で体も洗えるようで、
それくらいやさしい洗剤なんだなと。そのわりに、汚れも落ちるようで・・・なんかすごい。
テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

Tag:ワタシノコト  Trackback:0 comment:2 

もみもみ券

2歳記念モビール

今日でひとつ年齢が追加された。

自分の誕生日に歳の数のろうそくを描いて、
自分に「HAPPY BIRTHDAY」と書いてしまった・・・

数日前から、ざえもんにも私の誕生日をアピールしておいた。
ついでに、夫にも。

普通に誕生日を忘れてくれる夫なので、こっちからアピールすることに決めている。
だからといって、ステキなプレゼントを・・・なんて、私たち夫婦にそんなやりとりはないので、
誕生日はケーキ食べて、ご飯食べに行くくらいなものか。
でも、ざえもんが生クリームとか乳製品食べられないから、堂堂と食べれないし、
ケーキはなしかな~。

ざえもんは、もみもみしてあげるよーと言っていた。
肩を揉んでくれるらしい。

いつか肩もみが上手になって、定期的にしてくれる子に育てたいものだ。

ここのところ、肩こり、腰痛などで体がガタガタ。
全然、腰が後ろに曲がらない。ヤバすぎる。

自分への誕生日プレゼント、ちょっと長めのマッサージにしたいな~なんて思っている。
アロママッサージ、インド式、韓国式・・・どれも気になる。
テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Tag:ワタシノコト  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
